アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://fc-kamei.net/BG1

というサイトでみつけたんですが、


最小100万からスタート可能&年利12%固定の「みんなで福祉」
株式会社フラクタル

「みんなで福祉」は業界初の、資産運用型の障がい者グループホーム事業です。
初期投資は最小100万円から可能、12%の高利回り!
グループホーム経営は本部が代行する為、手離れ良く収益獲得が見込めます!

https://minnadehukushi.com/

これってどうですかね?100万投資して1年後112万になるってことですよね

( ・`ω・´) こ、これは!!!どう思いますか??

A 回答 (6件)

一応こんな検証サイト見つけたんで置いときます


https://lexferenda.com/yoshimuraatsushi/
後は自己判断でw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました。

年利12%ということは
72の法則から6年投資すれば投資金額が倍になるということですからね。

この投資案件は5年有期期限のものですが、

本当に5年間12%のアベレージで運用できたとすると

6年で2倍ですが、5年でも相当な高配当になると思われます

そう考えると、うまい話しすぎるなーと思います。

また、本当に12%もとれるのが確実なビジネスであれば

銀行や企業などの大口出資先から出資してもらえるはずなのに

そういうことをせずに小口でお金を出資をつのるというのもよくわかりませんよね。

ちょっと、あやしい気がしますよね。
私はここに投資はもちろんしないつもりです。
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/05/05 20:38

>年利12%固定


この提示の時点で投資対象としての検討対象からはずれます。

利回りが高いのは一見魅力的に見えますが、当然、その裏側にリスクがあるはずです。それがきちんと提示されていないような案件はそもそも投資対象として検討するに値しません。

運営企業は上場企業でもなく、財務諸表や決算等も示されていないでしょう。こうした企業の信用性がどう担保されるのか全く不明です。

ご自身がコメントされているように、こんなに高い運用実績が安定的に出せるのであれば、なにも小口の手間、コストがかかる投資をネットで広告を出して募集する必要や意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大企業でなければ財務諸表の提示義務もないのですか?
( ゚Д゚)y─┛~~

大口で銀行などからの融資を取り付けないという時点でぺけですよね。。。
銀行金利だって安いからそこから大口で借りられるならそれがベストですよね。

お礼日時:2024/05/05 21:23

「0120370294」はエナジーサービス/電力の営業 · 就活タイムズ/セミナー勧誘ですね。


「収益の7割が国の補助金」とありますが、グループホーム事業何て無いし、勿論補助金も出されていません。

今どき年利12%なんて、見ただけで詐欺でしょ?

>「どう思いますか??」って、とても良いと思いますよ。
どうぞ出資されては如何ですか?
投資判断は自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分が、メンタルの持病を患っていて、障害者雇用で働いていたり
就労Bとか就労移行、精神当事者向けグループホームなどについて

利用したことがあったり調べたりしたことがあり関心があったので

多分、精神のグループホームを運営するというような事業を行うという
この投資案件について興味をもちました。

自分は投資をする気はありませんが、

年利12%ということは72の法則から6年で元金が2倍になるということなので

この投資話は5年間の期限の案件ですが、この場合でも投資金額が2倍ちかく増えますよとうたっているということなので

それを考えるとちょっと話がうますぎますよね。。。
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/05/05 20:33

フン、欲にかられた人が後で詐欺だ!と騒ぐのが目に見えています。


 
何故そんなに利回りがいい案件を募集するんだろうか?
私が事業者で本当に間違いないのであれば、わざわざネットで募集せず親兄弟、友人知人に話を持っていきますよ。
それ以前に銀行で借金をしてでも自分でやりますよ。
 
「世の中、うまい話にゃ罠がある」を地で行っている話でしょう。
 
それとも、あなたが募集主ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

FCのビジネスについての募集サイトをみていたら
福祉系のビジネスの出資話でこの話がのってたので、

普通に考えて12%っていうのはありえない金額だなーと思って質問しました。

S&P500だってオルカンだって5%~8%ぐらいだとすると
12%もとれるってよっぽどのことですよね、、、

この投資話は運用期間5年で期限切ってますが

72の法則で考えると、12%ということは6年運用すれば刊本が2倍に
なるということですからね、、、

6年で倍ですから、
5年投資すれば出資額が倍近くになるということですからねー

はなしうますぎますよね、、、
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/05/05 20:29

> 100万投資して1年後112万になるってことですよね


はい、その通りです。
5000万円投資したら、年600万円の収入が得られ、
それだけで、十分裕福な生活が送れますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
5年間しか運用の期限があるようです。

途中解約はできないとかいてありました。

途中というのが5年間の間なのか1年区切りで1年間解除できないかについてはちょっとわかりませんが、、、
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/05/05 20:24

介護業界は、儲からない業界で定着してますよ。



胡散臭いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

この募集はなに作るっていってたんでしたっけか?
障害者、たぶん精神障害者とか知的障害者とかそういうメンタル系の
障害者のグループホームとかかと考えたのですが、

そういう感じで車椅子とかオストメイトとかいらない体はふつうで
メンタルとかやってて鬱だったり発達だったり知的だったりして

騒いじゃったり喚いちゃったりとか食事とか洗濯とか生活面で
適当になっちゃうとかそういうの補助すれば基本的には

なんとかなるようなレベルの人達放り込んで管理人一人ぐらいで
回そうということだと思うのですが、うまくいくんですかね?

12%ってすごいですよね。5年間の運用期間とのことなので

単離だとすると60万だとして、
複利だとすると、60万以上いくってことですよね?

ずいぶんうまい話ですよね。
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/05/05 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A