プロが教えるわが家の防犯対策術!

100人中100人が可愛いと言う顔は芸能人で言うと誰ですか?

A 回答 (8件)

橋本環奈(はしもとかんな)さんです。

    • good
    • 0

「100人中100人」の内訳が問題です。



子供から高齢者まで、各年代から男女も平等に100人選んだら、全員が一致して「可愛い」という顔の芸能人はいないと思いますよ。

「可愛い」の基準は時代によって違いますからね。

特定の狭い範囲ならいるかもしれませんが。
    • good
    • 1

私も初代の岡田奈々さんに一票……



ちょっと、添付画像で岡田奈々さんの顔に美術的な補助線をひいてみました
①左右の目尻と下唇の真ん中の三点を結んだ三角形はどの辺の長さも同じ
②右の目尻と左の口角、左の目尻と右の口角を結ぶ二本の緑の線は鼻が一番高くなる位置で交わってます
③左右の目から顔の輪郭まで伸ばした青い線を5等分すると、左右の目の位置と目の大きさに一致してます

この3つの条件が、美術的に整った顔立ちの条件なんだそうです。
岡田奈々さん以外でも、先の回答者さんが挙げる女優さんの顔にも当てはまりますよ。誰もが可愛い(顔立ちが整っている)と感じるのはこの条件を満たしている事が多いですよ。

ちなみに、この条件は人種にかかわらず当てはまります。例えば白人では、美人の人気投票で多くの人たちの支持を集めて上位にくるエマ・ワトソンさんやニコール・キッドマンさんなども条件を満たしてます。

また、この条件からズレているからブスというわけでは無く、例えば、アン・ハサウェイさんなどこの条件からズレてます。ただし、条件からズレた目や口が大きいという点が個性的なチャームポイントになってたりします。
「100人中100人が可愛いと言う顔は芸能」の回答画像7
    • good
    • 0

初代の岡田奈々

    • good
    • 0

川口春奈

    • good
    • 0

北川景子


深田恭子
やすこ
    • good
    • 0

深田恭子。

    • good
    • 0

佐々木希とか本田翼とか。


とりあえず、無味無臭の特徴の無い美人が、それにあたります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A