アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余裕に満ちた、堂々とした雰囲気を醸し出すにはどうしたらいいのでしょうか。意識次第でどうにか変わると思うんです。本気で変えたいと思っていてアドバイス頂けたら嬉しいです。

根拠のない自信では、安っぽい、取ってつけたようなオーラしか出せないと思う方もいるかもしれませんが、考え方、意識次第で身につくと思うんですよね。
自分が示す、自信や堂々とした雰囲気というものは、人前で発揮をしたいんです。

自分自身人前では余裕のあるように見られようと平然を装いますが、オドオドしてしまったり、顔が引き攣ってしまったり、まだ全然人前で自信があるような滲み出るような雰囲気が出すことが出来ません。

経済的に安定してようが、容姿が優れていようが、実家が太かろうが、現実的な優遇された立場でもなくても、考え方次第で、人前で堂々とした余裕に満ちた、自信に溢れたオーラが出せるのでしょうか。
自分自身人前では余裕のあるように見られようと平然を装いますが、まだ全然自信があるような滲み出るような雰囲気が出すことが出来ません。
今日も飲食店に母親と夕飯を食べに行ったのですが、帰りにレジで会計を通うとした際、ゴールデンウィークもあってか、何十人物のお客さんが待たれていました。その大衆の中、堂々としておこうとしたものの、やっぱりオドオドしてしまい自分自身愕然としてしまいました。
写真写りなども自信なさげな顔をしてることが多いんです。

どうしたら考え方次第で、堂々と自信に溢れることができるのでしょうか。

自信のあるフリをするだけで意識は変わるとよく聞くので、実践したこともあるのですが、中々上手くいかないんですよね。
人生経験が物を言うわけでもないと思うんですよね。高校生でも、ものすごく落ち着いて動じない余裕のある子だっているし、40代でもオドオドしてる人だっています。
結局、財力や容姿が優れてるとかでもなくて、とにかく考え方、意識次第で余裕と自信に満ちた雰囲気は出せると思うんです。
そんな余裕に満ちた雰囲気を出してどうするの?と思われるかもしれませんが、自分の価値観としては、そのような人前で堂々としてて自信を持ち合わせてる人に憧れや魅力を感じるんだす。
何事に関してもネガティブに捉え、不安を感じ緊張しやすい自分です。
切実に考えてる願望です。少しでも参考にさせていただけるご意見を頂けると幸いです。
堂々と人前で胸張って、イキイキとした表情、余裕に満ちた態度、落ち着いた雰囲気に少しでも近づくには今日からどのようなことを日々意識すれば変えられますか。

A 回答 (2件)

何か1つでも良いので、自分の好きなことをトコトン頑張る

    • good
    • 0

中高時代に何かリーダー職(生徒会、委員長、応援団の団長、部活動の部長など)をやっていた人は自然とそういった雰囲気を身につけられる人が多いですよね。

大勢の人に囲まれることによって大衆への意識の仕方が変わるんだと思います。これはあくまで私の話ですが大衆をたくさんの人間の集合体と意識するのではなく何か明確な意思を持った1つの物体だと思うようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています