アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男関係で大学時代の友人と絶縁状態になりました。
閲覧ありがとうございます。先月、大学時代の友人(以下A)と絶縁状態になってしまいましたが、少しモヤモヤするのでご意見頂ければと思います。長くなりますが、よろしくお願いします。

3月にAとご飯に行く予定でしたが、Aから当日に「自分の男友達(以下B)も連れてきていい?」と言われ了承し、その後3人でご飯に行きました。そこから楽しく食事をしていたのですが、Aがお手洗いで席を外したタイミングでインスタを聞かれました。そこで、Aの友達ならいいかとインスタを交換しました。
そこから数日後、Bからメッセージがきて「相談したいことがあるから今度2人でご飯行こう」と誘われAも誘おうと提案しましたが、Aに関する相談したいから2人が良いと言われ行ってしまいました。
店はBが予約してくれていたのですが、居酒屋でお酒も飲み終電を逃してしまいました。するとBから「始発まで俺の家来ていいよ」と言われ、ついていってしまいました。その後、Bの家に着いた途端にBに体を触られレイプされました。(嫌がりましたが、避妊なしで最後までされてしまいました。)
その日のうちにBからアフターピル代をもらい結果的に問題にはなりませんでしたが、Bはレイプをしたとは言わず、2人で飲みに行きその後関係を持ったことだけをAに話していたそうです。
事情を知ったAは「私に内緒で会ってたんだね、もう友達辞める」と言われてしまいました。そこから、Aにレイプされたことや薬をもらいに行ったことなどBが話していなかったことを打ち明けました。すると、「それは知らなかった。B最低だね、もし妊娠していてBにお互い(私とAが)連絡手段断たれたら困るからその事実は知らないふりしとくね。妊娠してないことが分かったら私も縁を切るね。」と言ってくれました。
そこで和解したつもりだったのですが、その次の日にAがBに知らないふりをしておくと言っていた全てをBに喋って確認をしていたことに加えて、このGWに旅行をする予定も立てたようです。
正直は?昨日の話は何だったの?と思ってしまいました。今となっては妊娠もしておらず、その結果をBに伝えてブロックされています。
ただ、Aとの今後の関係に迷いが生まれています。確かに2人で飲みに行き、関係を持ってしまったことは悪いと思います。それに、飲みに行く前からAはBと体の関係を既に持っていることを知っていました。なのでこちらにも非があります。
ただ、そのことを喋ったり縁を切ると行った矢先に旅行に行く予定を立てた心理に疑問を感じます。私はAとの交友関係を切ったほうが良いでしょうか?
複雑で消化しきれないのでこちらで質問させてください。
長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の彼女がお手洗いか何かで席を外した機会を狙って、とにかく彼女不在になった時間に、彼女の女友達のインスタを聞いてくる男って、かる~い感じがしませんか。

しかも初対面なのに。それってなんか遊び慣れてる感じがしませんか。
あなたが女友達に黙って(知らせないで)インスタを交換したことに,ごめんね、軽率な行為だなという印象をもちました。

それとあなただけのせいではないと思うけど、相談事に乗るために女友達の彼氏と会うことはあり得るとして、予約した店が居酒屋って、手回しが良すぎませんか。相談するのにお酒を(女友達抜きに)一緒に飲むシチュエーションが必要かな。

お酒を飲んで終電を逃程、相談事で盛り上がっていたの?失礼ですが、あなたは素直過ぎるというか、男に対して不用心過ぎる印象が、あります。

一歩譲って終電を逃すこともアリとして、女友達の彼氏の家で休憩、想像すればそういうことも失礼ですが男と女では想定内ですし、単純に何もないまま過ごせるという発想が不思議。申し訳ない言い方になるけど、あなたが軽率過ぎた気がします。相談事ではなく、あなたへの興味だったのでしょう。遊び人ぽいなあ

AもBも結局は似た者同士、ペラペラ言わなくてもいいことを言ってるのね。あなたの正直さが仇となったのね。あなたと関係を持ったことを知っても、その男と旅行に行ける感覚が信じられません。彼らにとってはあなたの存在が「雨降って地固まる」の促進剤になってくれたのかしら。その程度のチープな関係の男女と受け止めるしかないわね。あなたも相当驚いたことでしょう。

今回のことで、学習しましたね。女友達抜きの時にあなたの個人的なことを(インスタ)聞いてきたり、会うことを求めるような男は信頼に欠けると。そんな男にノコノコついて行ってはいけないって。あなたも自分で自分の身を守ることにもっと真剣でなくては。

過ぎたことは取り返しがつきません。妊娠しなくて本当にラッキーでした

あなたを酒の肴であるかの様に扱って、A とB で旅行に出ようとするなんて、そういう人は友達と呼べません。会ってもぎこちなさは残るのでは?

しばらく彼らから離れましょう。つまり、距離を置きましょう。あなたから一切の連絡をしないように。その2人はいずれ別れることになるかもしれません。彼氏は浮気性の男かもしれません。きっとどこかでつまみ食いしそう。あなたを食べそこねたように(失礼)

あなたと関係を持ったことを言うなんてバカだよ
わざわざ彼女に言う気がしれない。Bは本当に軽い男。そんな男とくっついていつまでも長く続くと思えない。Aがあなたのところに駆け込んで来るかもしれない。

それでも、今のうちはあなたから何も働きかけないようにしましょう。
    • good
    • 0

登場人物全員モヤモヤする人達で構成されています、レイプされたのなら警察に被害届を提出しましょう



交友関係を切った方がいいか聞かれていますが、既に切られているし、複雑で消化しきれないのはこっちのセリフだとAは思っているでしょう。

女の友情よりチャラい男を選んだのはお互い様の面もあるので、人間関係を一度リセットして付き合う相手を考え直したらどうでしょう
    • good
    • 0

その方がいいと思います。


少し 別の環境に身を置いてリラックスした方が
心の栄養になります。

人生そんなにたくさんの親友などできないのは常識です。
将来 幼稚園のママ友と親友になるかもしれませんし
何かのサークルで見つかるかもしれません。
どうしてもその友達にしがみつく必要はないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A