プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性からしたら興味のない男性から告白されるのはストレスですか?
告白された事で病んでしまったりする事ありますか?

男性は多分あまりそんな事は無いと思うんですが、女性がたまに「興味ない男に告白されて病んでる」と言っている話を見るので女性はやっぱり病むのかな?と気になりました

A 回答 (8件)

私はすごく嬉しいですよ。



告白されて病むのは興味ない、より嫌い・ニガテな人ですかね。
興味ない人は"現状"好きでも嫌いでもないので、告白された時点で好きな人が居なければ、告白やその後の行動によっては好きになります。
    • good
    • 1

>告白した相手が居るのですが、事情があり答えを4ヶ月ほど保留されている


どんな事情を言われたのかわかりませんが、4か月保留じゃあ 断っているのと同じですね。
そもそも「告白」なんかするからいけないのです。 女性からしたら「告白」なんかされたら(相思相愛でないかぎり)「気持ち悪い」ですよ。
なので「告白」なんてゼロか一かじゃなくって、日ごろから、よく付き合ってそれで愛を深めていくのがいいのです。
    • good
    • 1

興味のない男性から告白されてもストレスを感じたり病んだりしませんよ。


病んでるって話も聞いたことないですね。
稀にいるのかな?
ちょっと考えすぎだと思います。
告白したい相手がいるのですか?
いたら、そんなことは気にせずに思い切って告白した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白した相手が居るのですが、事情があり答えを4ヶ月ほど保留されている最中です。
その人とは偶に会うくらいの関係なんですが、会っても僕が話している事が多くて相手は楽しくなさそうに見えて、コレって僕が告白した事で相手が嫌な気持ちになっているのかな?僕は諦めるべきなのではないか…?という状態なので気になってご質問しました。

お礼日時:2024/05/13 08:29

>興味ない男に告白されて病んでる


それはTVドラマや漫画に毒されていて 「告白がすごい意味のあることだと思い込んでいる人」が落ちいることです。

あなたが女性なら「興味ない男に告白され」たら、「ごめんなさい お付き合いできません」とサバサバ言って断ればいい。深く考えることはない。(むしろ、断られて根に持たれる危険の方を考えた方がいい)

あなたが男性なら「告白なんてことはせずに日常生活のなかの付き合いから興味を持たれるように行動しなさい」と言っておきます。はっきり言って「告白」なんて中学生のすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方30近い男です。
確かに漫画やドラマに毒されているのはあると思います。
学生時代に努力しなかった事で20半ばまで恋人が出来た事なく交際経験もその1人だけなので全くと言って良いほど恋愛について分かりません。
なので直ぐに納得はできないのですが、ご意見として学ばせていただきます、

お礼日時:2024/05/13 08:37

病むと言いつつ自慢してるんです。


女なんてそんなもんです。
    • good
    • 2

そんな事ぐらいで病むなんてどんだけメンタル弱いの??


ていうか何に病むんだろ??
    • good
    • 1

人は普段は人に対して過度なお願いってしないですよね。


お金貸してだとか、キスしてだとか、そういうことって失礼になるから滅多に言われないと思います

でも、告白って、僕の為にたくさんの時間を使って僕を癒してくれませんか❓キスしてくれませんか❓セックスしてくれませんか❓
って間接的にお願いしてる行為なんです

だからあんまりよく知らない人や興味ない人からそんなこと言われたら、
疲れてしまいますよね、、
嫌な思いをしたって。

告白は本当に慎重にしましょう
    • good
    • 3

よほどしつこくなければ病むことはないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A