プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から奈良へ移住された方教えてください。
私は大阪東部に1戸建てで住んでいます。53歳既婚です。

奈良といっても近鉄生駒線、南生駒から東山の辺りが最近車で走っててのどかで良いなと思ってます。

スーパーや病院も結構ありますよね。
子供は20歳も超え学校は気にしなくて大丈夫です。
中古で戸建ての値段も安く出ていますね。

移動は車が主な生活ですが、電車なら近鉄生駒駅経由で大阪市内に出るのもそんなに時間かかりませんね。

奈良なら王寺や西大寺、近鉄奈良に出ればなんでもある感じですし。勤務地は大阪駅近くです。

妻はパートです。
このエリアに住んでいる方もしくは同じ様に移住された方良し悪しを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大阪から生駒に来てほぼ半世紀、電車もそうですが第2阪奈で車のアクセスも劇的に変わりました。


夜は繁華街の閉店が早いとこもあれど、それなりに開いてるとこもありますし、南部ほど山がけわしくもないので、安心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。第二阪奈道路は大きいですね。東大阪まであっという間ですしね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/05/07 18:10

第二阪和は覆面パト多いから要注意!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/10 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A