アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏について相談があります。

私は彼氏との間で異性がいる遊びは行くって一言伝えてからお互い行こうねというのと、タバコとパチンコはやらないでほしいというのを約束してから付き合いました。

今付き合ってもうすぐ2年になるのですが、今までに約束を破って黙って遊んだことが1回、タバコやパチンコに行ったことが2回ほどありました。
タバコとパチンコはそれ以来してなかったと思うのですが、最近彼氏が自衛隊に就職になり、周りが吸っていたり先輩との付き合いなどで吸い始めてしまったらしくそれを私に黙っていました。
先日久しぶりに会ったときに、カバンからiQOSを落としたことで発覚しました。前に大きな喧嘩をしたときに、次私が少しでも変だなと思ったことをしたら絶対別れるからと言ったので、彼氏も焦ったらしく、黙っててごめんなさい、自分勝手だけど別れたくないと言われました。
もうこの際付き合いなどでタバコはしょうがないかなとは思うのですが、これってまた嘘つきますよね?
まじで次はないよと言って許したのですが、他のことで色々嘘ついてる気がしてきて信用できなくなってきてしまいました。
また、彼氏が自衛隊の訓練期間は使えないiPadを貸してくれたのですが、彼氏のスマホと連動していてスクショした写真なども見れてしまいます。そしたら最近スクショした写真の中に自衛隊仲間とのトークで、1パチしてから基地戻らない?と仲間から言われてるスクショを見つけてしまいました。
実際行ったのかはわからないのです。
付き合いだから制限するのはおかしいでしょうか?
これってまた嘘つきますよね?
こういうこと以外では本当に良い彼氏なので別れたくないです。最近慣れがでてきてこういう行動に繋がったのかなと思ったのですがどう思いますか?

A 回答 (5件)

「これってまた嘘をつきますよね?」の質問の答えでいうと、つくと思います。


人って慣れますから、あなたに対して嘘をつくことにどんどん抵抗がなくなっていくでしょうし、あなたも彼のことを嘘をつく人なんだと信じられなくなっていってしまうと思いますね。

ですが私的には、あなたが妊娠していたり、あなたとお相手が結婚していて金銭的な問題を抱えているなどの理由がない限りは、タバコギャンブルの制限ってそもそも必要かな?と疑問にも感じます。
何か絶対にしてほしくない理由があるなら彼の歩み寄り次第だと思いますので、タバコギャンブルをしてほしくない理由を確固たる意思を持って彼に伝えましょう。
でももし大した理由がないなら、そんな無駄な決まり事をしているから信用問題に亀裂が入るようなことに発展してしまうわけで、そんな決まり事はなくしてしまったほうがいいです。

タバコギャンブルが絶対に嫌だ、というわけではなく、
「約束したことを守らず隠されていた」ということが嫌なのであれば、きちんとそれを伝えて話し合うべきだと思います。
「付き合いなら仕方ないとは思うけど、金銭的に(健康的に)心配だからパチンコ(タバコ)にハマったりはしないでね。」とか、
ある程度タバコギャンブルに嫌悪感があることは伝えつつ、あとは彼を信用して任せてあげたほうが、
彼もあなたと別れたくないのであれば自分で考えて調整してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

女性は、交際している相手に約束させて、彼の心を拘束する人が多いですが、約束を守ることが愛情確認にしているのでしょうか?



破るにも、当時の状況や心の動き等ありますが、それは聞かないですかね?
聞いたとしても問答無用なんですか?

ただ辞めてほしいという貴女の勝手な願望ではなく、なぜ辞めてほしいかを彼氏さんに説明しました?

多いのは、交際して片方が心までも拘束してしまうと、された側は負担になり自由になりたいと思うようになります。
そのために嘘はつきます。そういうケースでお別れになることは多いですよ。

そして、彼氏さんは慣れからタバコ吸ったのではなく、自衛隊仲間といる間は、貴女という呪縛から開放されたからかなと思いますね。

それほど、彼氏さんは貴女のために無理していたと思いますが…。

そして、まだ彼氏彼女の間柄なのに、制限までするのはおかしいし、貴女に自信がないから起こす行動だと思いますが…。
彼氏さんの1つ1つの行動を制限するという方法ではなく、貴女は彼氏さんを信じる、という意志を持つことも必要かと思いますね
彼氏さんの気持ちが横に逸れたとしても、遠回りしても自分に戻って来てくれたら良いと思えませんか?
そういう雰囲気作ることが大切だと思いますね
    • good
    • 0

嘘を吐く奴はずっと嘘を吐きます。

治りません。
息を吐くように嘘を吐きます。

余談ですが、自衛隊員は転勤が多いです。
嘘を吐く奴と一緒になって、
ずっと引っ越しし続ける生活。
もしくは単身赴任で離れ離れの生活(単身赴任は不倫の原因あるあるなので、)。
耐えられますか?
    • good
    • 0

ちなみに、タバコとパチンコはなぜやってはいけないのですか。



あなたの個人的な好き嫌いですか。

まず、タバコとパチンコを禁止されることについて彼が納得できているのかどうかを考え直してみるべきでしょう。

彼が納得できているなら、必ずまた嘘を繰り返します。

納得できていないなら、なぜタバコとパチンコをやってはいけないのか、よく話し合ってください。

私個人は、タバコもパチンコも、節度を持って、他人に迷惑をかけない範囲で楽しむ分には問題ないと思います。

また、多少たしなむくらいなら、事前もしくは事後に報告してくれることなどを条件として、許してあげることも必要です。

あなたが意味なく禁止するから、彼も意味なく隠すのではありませんか。
    • good
    • 0

めんどくさい彼女なので別れた方が良いかと。



何故そんな制約や束縛をされる必要があるか分からないし、貴女はそれに対してどの様な制約や対価を支払っているの?

貴女は彼の母親では無いのでしょう?

貴女が別れたくなかろうが彼が貴女をめんどくさいと思うなら別れるべきです。

別に貴女の制約や束縛を叶えるメリットが無いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A