アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散々にウクライナが押し返した、打ち破った・・・的な報道一色でした。
ドイツのレオパルト供与でロシアはもう終わるだの、アメリカの中距離
ミサイルでロシアは劣勢になるだの・・・・

ふたを開けるとロシアが欲しいところを独り占めしてました。

今では、このままではウクライナは負ける・・・と掌返しです。

また、ロシアは中国の子分に成り下がってる・・・が流行の報道です。
これもプロパガンダなんでしょうか。

★【 報道の自由、世界70位 】でOECD加盟国で日本が最低です。


先日はアルジャジーラでしょうか、ウクライナ兵が中学生をボコボコに
して引きずって軍に入れてる盗撮動画が出てました。
とっくに兵士が枯渇してお話にならないようですが、武器以前の問題です。

======

上辺でロシアの銀行凍結してるも半導体も欲しいだけ流してる中国。
最新式原子力潜水艦もロシア様の技術供与に頼りっきりです。

メルケルさんはEUの決め事のお許しを貰いに習近平さんを12回も
詣でてお伺いを立ててたのに殆ど報道されてません。アメリカの圧力?

=====

*問い:実際にロシアは子分に成り下がってるんでしょうか。
  一年目のデマ報道(ロシアは常に劣勢)と同じでプロパガンダ
  なんでしょうか? どうなんでしょうか~~???


〇×大教授なんぞ、TVでコメントする度に
「これでロシアの敗北が濃厚です・・・」のフェイクを5度も6度
も連発してこの結果です。

A 回答 (13件中1~10件)

ロシアは中国の支援を受けていて、只今現在は感謝していると思いますが、子分みたいな関係ではないと思います。


ところで、日本は米国に庇護されている正しく"米国の子分"ですから、米国を害する立場は取れません。
なので、ウクライナが善でロシアが悪として報道しますし、大本営発表となりますね。
日本は先の大戦で"大東亜構想"をぶち上げました。
ちょっと悔しいけど中共の"一帯一路構想"に入れて貰って、米国の子分から中国の子分になる道もある様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ロシアは中国の支援を受けていて、只今現在は感謝していると思いま
>すが、子分みたいな関係ではないと思います。
<全くそう思います。

*中国の属国化~~実はウィン・ウィンで、最新式原水は100%ロシア
         の技術支援。
         アフリカの中国企業中国人200人が拉致されても
         ロシア軍が救出。

宇宙開発もウィンウィンです。
ロシアは核ミサイル搭載の人工衛星を2年以内に上げる予定。
中国は2年後には火星探査一番乗りの予定です。
中露は一心同体で進んできています。


>日本は米国に庇護されている正しく"米国の子分"ですから
<日本のゾウリはバカにしかやらせない~~ですから残念です。

>中共の"一帯一路構想"に入れて貰って、米国の子分から中国の
>子分になる道もある様に思います。
<私もその方が有利かと思います。
白人は有色人種を平気で捨てるからです。

米軍の救出順位

1:アメリカ人
2:アングロサクソン人~英・濠・など・・・
3:NATOの白人種
4:アフリカ人、その他~~*日本人はその他です!

>なので、ウクライナが善でロシアが悪として報道しますし、
>大本営発表となりますね。
<全くですね。

お礼日時:2024/05/12 22:15

現代の大本営発表です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くですね。

*プーチンがガン末期で入院する~~風邪ですら引いてない休日ゼロ
*実は認知症が始まってるので失脚する~~よくそこまでデマ報道!
*ドローン攻撃で負傷して入院~愛人と花火見物してた=TV放映された
*母親たちが反対運動で行き詰まる~全然大丈夫!
*経済が行き詰まる、一年持たない~~収入が逆に増えた!

*ザブロフ外相が拉致され消息不明~ホテルのテラスで読書(CNN)

*中国の属国化~~実はウィン・ウィンで、最新式原水は100%ロシア
         の技術支援。
         アフリカの中国企業中国人200人が拉致されても
         ロシア軍が救出。

*中国がロシア人の金鉱凍結詐欺~~1週間前に連絡して下ろした後。
                 補うのに中国はロシア旅行CMを毎日
                 CMでプーチンを“閣下”とまで称賛。

何から何まで100%のデマ報道。

宇宙開発もウィンウィンです。
ロシアは核ミサイル搭載の人工衛星を2年以内に上げる予定。
中国は2年後には火星探査一番乗りの予定です。
中露は一心同体で進んできています。

 ~~~~~

今まで植民地や奴隷にされてきたBRICsやグローバルサウスの多くの国々
やアラブ人の白人国家への恨みつらみは半端ないです。
ロシア制裁決議にも人口では【 世界の7割 】以上が反対や棄権です。

アメリカとの距離は適当に保ちつつ、昔の様には言いなりにならないです。


>現代の大本営発表です
<全くですね。
 酷過ぎます。

お礼日時:2024/05/12 22:10

ロシアはすでに、中国から見放されています。


アメリカからの支援が再開っされたので、これからは劣勢になると思います。

>今では、このままではウクライナは負ける・・・と掌返しです。

本来、来るはずのアメリカからの支援が途絶えたため、そういう意見が出てきました。

>先日はアルジャジーラでしょうか、ウクライナ兵が中学生をボコボコに
して引きずって軍に入れてる盗撮動画が出てました。

先日はネパール人がウソの広告に騙されてロシア軍に徴集されて、戦線の送られ、集団で脱走するという事件が起こりました。

>ドイツのレオパルト供与でロシアはもう終わるだの、アメリカの中距離
ミサイルでロシアは劣勢になるだの・・・・

もう終わるということは言っていないと思います。
中距離ミサイルの攻撃でロシアが大きな打撃をうけていることは事実です。

>〇×大教授なんぞ、TVでコメントする度に
「これでロシアの敗北が濃厚です・・・」のフェイクを5度も6度
も連発してこの結果です。

そもそもこんな大戦争に赴く兵士に対して「訓練だ」と言って戦闘に参加させたり、自国がウクライナに攻撃されたかのようなフェイク映像を流し偽旗作戦をするようなロシアに正義などありません。

>とっくに兵士が枯渇してお話にならないようですが、武器以前の問題です。

ロシアは、戦闘に囚人を投入したり、倉庫に保管していた旧式戦車を投入したり、ゴルフカートのような車両を投入したりと、もう戦争以前の問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうゆう理解もあるようです。
ただ、西寄りではないでしょうか。

お礼日時:2024/05/12 22:17

横からですが・・・



>開戦5年前から英国軍がウクライナ兵を訓練してました。
>その程度も知らなかったロシアはダサいですね!!
>ロシアは誘発されて嵌められた・・感が否めないようです。

クリミア侵攻をご存じないのでしょうか???
米英がウクライナ兵を訓練しはじめたのはその後です。

どうも、基礎知識も無いまま、「ウクライナのネオナチが~」という類の動画にどっぷりはまっているようですね。
    • good
    • 0

>アメリカは恐れています。


>NATOとロシアの全面戦争になるのを。
>だから、ロシア領土を攻撃させません。

その通りです。

>この戦争は英米のロシアに対する嫌がらせでしょうね。

はじめたのはロシアなんですが(笑)
これに関しては「解釈」では ごまかせませんよ・・・と言いたいけれど、いるんだよなぁ、「ウクライナから攻撃を始めた」と言うとんでもないのが。

>シリアでもロシアに完敗して追い出され、アフガンでも同じ。

へ??? シリアやアフガンで負けたのはロシアですけど???
これに関しては「解釈」では ごまかせませんよ。
アメリカがアフガンから とんずらしたのは「統治できなかったから」。統治できなくてグダグダだった、その後アメリカを追い出したのはタリバーンであって、ロシアではありません。
さらに言うと、アフガン撤退はアメリカの戦略であるという説があります。
わかりやすく言うと、「ロシア、または中国は穴の開いたバケツを受け取った」。
(と言うか、そもそも自国領でもないのに、アメリカ兵死なせて、莫大な軍事費払って守る義務もメリットも無い)
事実、タリバーン(アフガン)経済は絶望的状況です。

>アフリカでもそうでした。

アフリカで負けたというか撤退したのはフランスでは?
ま、それも隣の国との戦争に いつまで付き合うつもりなのやら?

>ミャンマーでも軍の後ろだけがロシアでアメリカイギリスは手を焼いています。

以前からロシアからミサイルを購入し、条約も結んだのは事実ですが、「アメリカイギリスが手を焼いた」なんて2重の意味で聞いたことも無いですね(「アメリカイギリスが軍事介入した」「ロシアが軍事力でバックアップした」どちらも聞いたことがありません。ロシアの軍事アドバイザーは受け入れてましたけどね)。
イギリスがアレコレ汚職と言うか、選挙に介入していたらしいことは聞きますが、軍事介入したなんて、聞いたことがありませんね。

>>いや、ですからね、国力も軍事力もウクライナの10倍なのに、

>それを言うならアメリカはアフガンの100倍以上の国力や軍事力ですが・・・負けて逃げ出した!!

うわー・・・
1)アメリカはアフガンと戦争したのではない。
2)「統治できなかった」から投げ出しただけ。
    • good
    • 0

№7です。

丁寧なお返事をありがとうございます。

>シリアでもロシア軍がアメリカ軍を完膚なきまでに叩き潰して追い出して勝利です。
 ⇒はて、シリア何戦ではロシアとアメリカの直接戦闘はなかったはずですが。そもそもアメリカのシリア駐留部隊はせいぜい大隊レベルの陸軍でしたし、ロシア軍の介入は主に航空機です。

>軍産の金儲けのために、軽々しく人殺しをすべきじゃないですし、早く止めるべきです。
 ⇒おっしゃる通りですが、今のまま止まるとやったもん勝ちになるような気がします。ロシアの真似をする国が出るといやだなあ。また軍産複合体が儲けるため、というのは少なくとも現代においては眉唾じゃないでしょうか。実際に弾薬や燃料を賄う企業は潤いますが、軍需産業自体は新規開発予算が止まりますのであまり儲かりません。実際問題として、ここ何十年も戦争ばっかりしているアメリカの軍需産業では、老舗の軍需産業は数えるほどしか残っていません。多くは吸収されて消えてしまいました。アメリカの軍需産業のとっぷ10の売り上げを全部合わせても石油メジャー1社の売り上げに及びません。これでどうやって世界を動かせるんでしょうか。

>残念なのはZ世代がマスコミに洗脳され、日本も戦争できる方がいいと(7~8割)アンケートに回答してることです。
 ⇒はて、世界の常識は「戦争ができる国」です。戦争ができない国なんて思想を保持している国はどこにあるんでしょうか。ご存じでしたら教えてください。戦争なんてない方がいい、それは当然。でも「戦争ができない」のと「できるけれども決して自分からはやらない」は違います。日本だけが世界の常識であってはいけないという理由はなんでしょう。Z世代以前に何か片寄った思想の情報を信じられているような気がしますが。
    • good
    • 1

>報道の自由、世界70位 】でOECD加盟国で日本が最低です



 これって国境のない記者団がごく一部の報道関係者にアンケートとってるだけのランキングなんであんまり信憑性は高いくないんじゃないですか。そもそも報告書には記者クラブの存在が一番の原因って書いてあるし。あんまり信用できないのではないですかね。そもそも日本のマスコミには決定的に取材力が足りないので、不十分な報道になりがちなのは仕方のないこと。
 散々にウクライナが押し返した、打ち破った、ドイツのレオパルト供与でロシアはもう終わる、アメリカの中距離ミサイルでロシアは劣勢になる、なんてのはまともな軍事の専門家の人はあんまり言っていなかったように思います。
 なお、一時期のウクライナ有利の報道は、あれはあれで間違ってはいませんでした。実際ロシアの侵攻は計画通りにはいきませんでしたし、特に装甲車両の損害は非常に大きかった(これは実際のデータで裏付けられていたので割と正確です)。西側の想定と違っていたのは、意外にロシアの予備戦力が大きかったことなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が観た分には、専門家と言う大学教授達でしたが、偽物
だったんでしょうか。

>実際ロシアの侵攻は計画通りにはいきませんでした
<これは西側のサポートがここまで固まるとは予想外だった
でしょう。
開戦5年前から英国軍がウクライナ兵を訓練してました。
その程度も知らなかったロシアはダサいですね!!
ロシアは誘発されて嵌められた・・感が否めないようです。

シリアでもロシア軍がアメリカ軍を完膚なきまでに叩き潰し
て追い出して勝利です。
西側も甘かったのでは・・・

しかも、賢いプーチンは生活を維持すれば反戦運動が余り起
きないのを知ってるので、食料も潤沢ですし、エネルギーも
格安で国民に提供しています。
 反して、EUは光熱費が4~5倍で、国民は不満が爆発、
極右もどんどん伸びています。英国は野党が政権につきます。

西側の方がよほど、首が締まってます。

何れにしても、軍産の金儲けのために、軽々しく人殺しをす
べきじゃないですし、早く止めるべきです。
どうでもいいので、即時、一時休戦させるべきです。
死んだ人間は戻って来ませんから。

テロリストを育てて南下するそれと戦わせ、正義の義勇軍と
大絶賛したアメリカ。プロパガンダ用の映画がランボーでし
た。スタローンが今のテロリスト役です。
利用して邪魔になると、正義の義勇軍からテロリストと呼び
名を変え、平気で殺し放題の米英です。

 ====

残念なのはZ世代がマスコミに洗脳され、日本も戦争できる
方がいいと(7~8割)アンケートに回答してることです。
まるで、パソコンゲーム感覚のようです。

アメリカは遺書を提出済みの自衛隊員を台湾上陸する中国軍
を殺す訓練をさせています。
アメリカの偏重報道塗れの日本のマスコミにZ世代が騙され
ないで欲しいのですが・・・

お礼日時:2024/05/08 11:11

大本営発表です



プーチンは末期ガンで余命短いので戦争を起こした?
左手が不自由?
またロシアが一方的に悪でウクライナは悲劇の国?

イラク戦争やアフガン戦争、古くは湾岸戦争の
「アメリカは正義」プロパカンダ

ウクライナの報道の自由度ランキングは100位前後です
つまり政府は信用されていない
汚職大国とも言われています

アメリカの報道は「斜に構える」べきだと思います
日本は、アメリカの命令に逆らえないから支援しているだけ
それを御用学者や御用メディアが伝えている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く仰る通りです。

>プーチンは末期ガンで余命短いので戦争を起こした?
>左手が不自由?
<過去に何度も重病説やがんの末期説が繰り返されてきま
した。
ラブロフ外相も拉致された・・・と報じられるも、ホテルの
テラスで優雅に読書でした。

【 米国の軍需産業の金儲け 】で長引かせるんでしょうね。

ある専門家は、西側が兵器の性能を試験するのに、ウクライ
ナに供与して使用させ、実験場に利用されている~とまで
暴露してます。

>それを御用学者や御用メディアが伝えている
<CO2温暖化詐欺とそっくりです。

お礼日時:2024/05/08 10:50

>ロシアが一方的に負け続けてるかのような一年目の報道は何処に?



国力も軍事力もウクライナの10倍なのに、2年超えてもロクにウクライナを占領できない時点で「負け続け」と言って差し支えないと思いますが。

>★【 報道の自由、世界70位 】でOECD加盟国で日本が最低です。

国境なき記者団の放送の自由度ランキングについては、各国内の情報提供者の意見を審査もせずに採用し、その結果、大いに疑わしいシロモノであることが有名です。
また、日本のマスコミは「ランキング順位が低いのは、政府の圧力がある証拠」と言っていますが、本当は「記者クラブの存在により、外国メディアが会見に参加できないから」がランキングが低い理由です。つまり原因は日本のマスコミです。これも有名な話です。

>*問い:実際にロシアは子分に成り下がってるんでしょうか。

今後も欧米の経済制裁は続くでしょうから いずれはそうなるでしょう。「論理的帰結」というやつですね。
というか、結構前から「資源輸出に依存している国」つまり、アフリカや昔の中東あたりと同じ状態です。

>〇×大教授なんぞ、TVでコメントする度に
>「これでロシアの敗北が濃厚です・・・」のフェイクを5度も6度
>も連発してこの結果です。

いや、ですからね、国力も軍事力もウクライナの10倍なのに、2年超えてもロクにウクライナを占領できていないんですよ。
それとですね、ウクライナがロシア国内をもっと堂々と直截攻撃していれば、ウクライナはもっと優勢です。アメリカなど、武器を供出している国がロシアの核が怖いので 直接攻撃を制限しているのです。この制限がなければ、ロシアは後方のミサイル基地や補給基地を叩かれるので かなり不利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い分析ですね。
いろんな解釈がありますね。

>ウクライナを占領できていない
<西側の武器供与があるからです。

アメリカは恐れています。
NATOとロシアの全面戦争になるのを。
だから、ロシア領土を攻撃させません。
この戦争は英米のロシアに対する嫌がらせでしょうね。

シリアでもロシアに完敗して追い出され、アフガンでも同じ。
アフリカでもそうでした。
ミャンマーでも軍の後ろだけがロシアでアメリカイギリスは
手を焼いています。

>いや、ですからね、国力も軍事力もウクライナの10倍な
>のに、
<それを言うならアメリカはアフガンの100倍以上の
 国力や軍事力ですが・・・負けて逃げ出した!!

空爆だけでは決定打にならず、最後は地上でのドロドロした
地味な戦いをしなきゃならないので、単に軍事力云々では容
易に決まらないんですね。

お礼日時:2024/05/08 10:45

( ゚Д゚) 何をいまさら。



日本メディアの偏向報道は日常茶飯事です。
それを見抜けない質問者さんも大概ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本メディアの偏向報道は日常茶飯事です。
<CO2温暖化もそうで、借金苦もそうです。

これに洗脳され、Z世代は7~8割が日本の戦争を容認する
と回答してます。
染まりやすい人が増えたようです。

お礼日時:2024/05/08 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A