アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いたての彼氏に覚めた。


人生で初めてできた彼氏と今日で1ヶ月だったんですが、付き合う前は好きだったのにもう気持ちが冷めてしまっています。本当に最低なんですが蛙化に近いことが起きてしまい、付き合う前はアプローチされてドキドキする気持ちがあったんですが、いざ告白されて付き合うと熱量がすっと下がってしまいました。

理由は分かりませんが、最近では全然ドキドキがないですし、現在遠距離なのでたまにしか会えないんですが、わざわざ会いたいと思えません。

相手は私のことを本当に大切にしてくれる人で、 結婚したら良い旦那さんになりそうなんですが、まだ20代前半ということもあり結婚は意識しておらず、「出会うのが早かったかな?」と考えてしまいます。

皆さんはこういう時どういう選択をしますか?
正直別れたい気持ちはありますが、モテるタイプではないので今後この人以上に私を大切にしてくれる人と付き合える自信がなく踏み切れずにいます。

A 回答 (8件)

蛙化自体は普通にあることです。



人によってその種類や頻度が違うだけで特殊なことではありません。

例えば、夜に口で扱きまくって粘液を飲みまくっている彼氏のアソコ。これを昼間にホレホレと顔に持って行くと急激に嫌がりますよね。口に入れても大丈夫なものが急に見るのも嫌になるわけです。これもショートスパンの蛙化に近い現象と言えます。

このように、まず気持ちにムラができるのは当然と思って長期の整理が必要になるのが女性ですので、あまり端的に考えないことをお勧めします。
    • good
    • 0

遠距離なんだしキープくんでいいのでは?と思います!


蛙化って刺激がなくなり寂しいのかもしれませんね!
恋愛タイプの女性なのでしょうか?私とは真逆ですかね!
    • good
    • 0

んー。


悩ましいですね。
なるほど。
でも、別れた方がいいんじゃないでしょうかね。
ようはキープをしていることにもなりますし相手にも失礼にあたる可能性があるのでは。
また、じゃ、このままあまり好きじゃない状態で続けていって、
今後なにがあるのでしょうか。
結婚するのでしょうか、、、
この今のかたと結婚のイメージがつきますか?
この人では結婚のイメージがつかないのではないでしょうか。
それならば、これから先に、見つからない不安があるのかもしれないですが、とりあえず、いまの彼とはどうにもならない未来があるのであれば、
別れるべきではないでしょうかね。
なんか、このまま付き合っていても、、、
言葉が悪いですが、無駄な時間になってしまう可能性もあるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

経験がない状態で、押されたことに浮いちゃって、初めてのことへのドキドキと好きを勘違いしたのでは?


あなたは最初から、相手をそんなに好きじゃなかったんだと思う。

しかもまだ付き合って1ヶ月でしょ…まだ全然、相手を知らないよね。
結婚したらいい旦那さん、これもあなたの妄想でしかない。
経験がないから仕方がないけど、あなたはまだ子供なのかもね。
好きという気持ちがないなら、別れようね。
    • good
    • 1

遠距離恋愛経験者です。

若かった時の話ですけどね。遠距離恋愛は実際に経験するとまだラブラブの時は会えた嬉しさで胸キュンだけど、いくらビデオ通話が気楽にできる時代になったとは言え、すぐに会えない距離が不安や寂しさを加速させ、3年くらいになると、結婚とか同棲という共通のゴールがないと、しかもそのための情熱を維持していないと、会ってもときめきが失せて、近くに居る異性に目移りするスキマが生まれやすくなるみたい。会わない間に,私は遠距離先の女性に彼女の座を奪われてたいたことに気が付き、振られてしまいました。当時はガラケーもなく、時々の電話と手紙で最初は燃えたけど、元カレからの連絡は次第に間遠くなっていきました。その間に二股されていたんだろうな。

知り合った時期、タイミングが良くなければ、恋愛は成就しません。

皮肉なことに結婚を望む時期になった時に出会いがあると良いのですが、なかなか丁度良くはなりません。

わざわざ会いたいと思わなければ、あなたとの恋愛の発展を望み期待したい彼氏に失礼だよ。あなたは冷めてしまったの。
遠距離はお互いに会いたい熱量に差ができてしまうと、うまくいかなくなるものです。昔から。

今は、私結婚する気はありませんと伝えたほうが,結婚を夢見る(?)彼氏さんに誠意があるのではないかな。別れたい気持ちに無理に蓋をしていませんか?確かにあなたさえ冷めた素振りを見せなければ、彼氏さんはあなたの気持ちを信じ続けるでしょう。相思相愛だと

昔の人は「望まれて(愛されて)結婚するのが一番」と言っていたものですが、愛されるだけで自分の愛する熱量が微量だと、結婚が決まっても心からそれを喜べないと思います。モテるタイプかモテないタイプか、それはあなたが言うことではなくて、人が言うこと。あなた自身で決めつけることはできない。

私は元カレにはずいぶん未練があって、もう次の恋愛は無いなと思った。でも、今の旦那と職場結婚した。先のことは誰にもわからないものです。

自分から愛した人の魅力と自分を愛してくれた人
の魅力は同じではありません。そのことが結婚して、皮肉にもハッキリわかりました。でも、結婚生活は現実そのものなので、結婚するつもりなら結婚に向きそうな彼氏と結婚したほうが,大切にされて幸せかもしれません。

あまり大きな声では言えませんが、遠距離恋愛はメンドイですよ。結婚する気がなくお付き合いを充実させたいとお望みなら、お互い離れ過ぎない距離の中で恋愛したほうが、会いたい時に会いやすいし、直接お喋りできるし、幸福感を得やすい気がします‥ごめんなさい、あなたはあまり遠距離恋愛タイプに合う人には見えません。

会う時間に気持ちの高揚を感じないなら、あなたはもう彼氏とのデートが楽しみではないのですね

ドキドキもトキメキもないデートは楽しいですか?恋は勝ち抜き戦のようなものです。恋のリングに最後まで残れるのはドキドキとトキメキを失わない人。失礼ですが,あなたが燃えない恋なら大事に取っておく必要はありません。どうぞ、ご自分の気持ちに正直になってくださいますように。それがあなたの答えとなるでしょう。

はっきりした回答にならず、失礼しました。
    • good
    • 1

遠距離恋愛にはある程度の熱量が必要なので難しいでしょうね、会いたいと思わない人に遠くまで会いに行くのが面倒くさいので別れます

    • good
    • 0

彼のために早く別れてあげてください!

    • good
    • 0

さっさと別れなさい。

あなたの見立なんて信用する必要なし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A