プロが教えるわが家の防犯対策術!

9日から府外に住む友達に会いに行きます。
友達とは地元が同じ大阪で、私が大阪におり友達が出た形なんですが、会いに行くことを母に話したら「大阪土産持っていかないとね」と言われました。

私にはわざわざ自分が住んでた地元のお土産を持って行くという考えがなく本当に必要なのか疑問です。

友達とは朝から晩まで外で会う予定なので1日持ち歩く事になるし友達の家には行かないので551とかりくろーおじさんとか大阪ならではみたいな物は持っていけないです。
友達自身も大阪大好き!帰りたい!って感じでも無いのに必要でしょうか?礼儀的に必要なら持って行こうかな〜と考えてます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    大阪を出たというだけで日本国内なんです
    なので余計に必要なのか分からなく…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/07 23:42

A 回答 (5件)

地元が大阪なら大阪土産に拘わらなくてもよいと思いました、手土産の一つでも持って行きたいなら関西の美味しいお菓子なら神戸系の洋菓子でも京都系の和菓子でも何でもいいのでは、それならかなり選択肢が広がります



友達が関西に住んでいるならそもそも不要です
    • good
    • 0

グランカルビーのポテトチップス


亀田の柿の種のプレミアムラインTaneBits
大阪でしか売ってないのが良いのでは 阪急うめだ本店で売ってますよ。
    • good
    • 0

府外を海外と読み間違えてました

    • good
    • 0

食品持ち込みは制限あるから事前に現地の持ち込み品可能品調べる事


訪問国の持ち込み可能食品または類似ワードでヒットすると思う
日本酒飲む方なら海外では日本酒高いから喜ぶと思う
この回答への補足あり
    • good
    • 0

必ず要るかと言われればそんな事も無いとは思うけど、


大阪限定味みたいなお土産店で売ってるような物で、バッグに入るくらいの小さい物でも持っていけば?
“ハイチュウたこ焼き味”みたいな物ならネタとしてアリだと思う。そんなハイチュウがあるかどうかは知らないけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A