アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急お願いします!】
先日の夜までルーターからWiFi接続が出来ていたのですが朝見てみると電源ランプが点滅してその他のランプは全部消えていてWiFiが使えなくなりました。。再起動やリセットを試してもランプが付きません、誰か分かる方いませんか?
補足 ソフトバンクのルーターです

A 回答 (5件)

ソフトバンクのルーターのLEDが電源ランプ以外が付かないというのは、ルーターが故障している可能性があります。

ソフトバンクのサービス担当の連絡窓口二連絡された方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなりますよね。連絡してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/09 08:22

> 電源ランプが点滅して



これはどういう状態であることを示すのか説明書を参照して確認ください。


> その他のランプは全部消えていて

上の確認をするとこの意味もわかるかと思います。


> 再起動やリセットを試してもランプが付きません、

「ルーター」と言われているのはご自宅(?)のコンセントから給電しているWi-Fiルーターでしょうか?
それとも携帯電話回線を使うモバイルルーターとかポケットWi-Fiなどと呼ばれる通信機器でしょうか?
Wi-Fiルーターでしたら電源を切り(=電源ケーブルをコンセントから抜く)、2~3分間そのまま放置してから再度電源を入れてみてください。
それでどうなるかです。

とういうことでまずは「電源ランプが点滅」の意味を説明書を参照して確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源ランプが点滅に関しては説明書には読み込み中と書かれていました。朝から放置して6時間経ちましたが何も変化がありませんでした。

使っているものはWiFiルーターです。

お礼日時:2024/05/08 17:59

ルータの電源を落とし10分待って再接続すればOK になる場合があります。

    • good
    • 0

一度コンセントを抜いて再度さして見てください。

    • good
    • 0

電気の残量がないだけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A