プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の人達は親ガチャと連呼している?

A 回答 (7件)

法律で禁止している国もあり、世界的にはどんどん規制される方向です。

なのに日本ではこのガチャが隆盛していてその実装技術も相当進んでいますが、これがまたガラパゴスというか、ゲーム本体よりもこういうガチャのうまい実装技術ばっかり進化してしまうってのはどうかと思うんですがねぇ…_(:3 」∠)_

と、いう記事発見しました。。。

なので、海外での、ガチャを、親ガチャという比喩も、思いつかないんじゃないかと、想像します。。。

SNSとかで、浅い自分の経験や狭い視野での考えを主張すると、恥かくという事を知ったほうがよい。。。
    • good
    • 0

おそらくですが、こんなに強調して


いるのは日本だけだと思います。

これは、日本が母性社会だからだろう
と推測しています。

外国の多くは父性社会です。

母性社会は、我が子は皆可愛いと
して、能力による峻別をしません。

のび太が主人公になれる社会です。

反面、子はいつまでも母の腕の中から
抜け出せず、自立出来なくなります。

それを切断するのが父親です。

日本人は、いつまでも母の腕の中で
ぬくぬくしているので
自立が遅れるのです。
    • good
    • 1

身分制度とか当たり前にある国も多いから、


ガチャ=本来は公平・・って概念は少ないかもね。
日本みたいに、大多数の人がある程度裕福な層に入る国って貴重だと思いますよ。
    • good
    • 1

個人的にそれに近い感情を持つ人はいるかもしれませんが、多くの場合「階層が違うんだから当然(というかそもそも疑問にも思わない)」と思って暮らしている人が多いんじゃないかと思います。

    • good
    • 0

そもそも親ガチャなんて無いので、連呼などしません。


一部の頭のおかしな日本人だけです。
    • good
    • 1

ガチャがあるのは日本だけですので「parent gacha」と言っても通じませんし、誰も使いません。

ガッチャマンは英語圏ではBattle of the Planetsと呼ばれていますが訳せないでしょう。
    • good
    • 0

少なくとも一神教である、キリスト教圏やイスラム教圏では、そのような考え方は神への冒涜になるので、口にする人はほぼいません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A