プロが教えるわが家の防犯対策術!

このままでは生きていけない。だから人は自殺するのでしょうか?

A 回答 (7件)

生きるために死ぬのだと思います。


死ぬ事で人間の心の中で生きていけるからです。
    • good
    • 0

違います。



生きて行く道など、いくらでも
あります。

それを、精神錯乱して、他に道が無いと
思い込むから自殺するのです。

ちょっと、横を見れば、道が広がって
いるのに、
それが見えないだけです。
    • good
    • 0

普段もこのようなご質問が多いのか非常に興味があります。

    • good
    • 0

鬱病が酷くなると死にたいと思うようになるので


鬱の人は自殺したりしますね。
    • good
    • 1

生きていけない みたいな、○○が叶わないとか出来ないとかより、


「これってもしかして死んでもいいんじゃないか?」と死ぬことを
肯定した時に自殺しそうな気がしてます。
自分のことです。
    • good
    • 0

理由は、人それぞれ


まっ!勝手に「生きていけない」と
脳内変換されたら 何でもそうなるかもね~




https://jscp.or.jp/assets/img/5def7a6078a12be09c …
    • good
    • 0

自殺の動機は様々です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A