アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自動車・ドリフト走行】ドリフトはFR車とRR車だとどちらの方が楽にドリフトが出来るのか科学的な理由も教えてください。

A 回答 (7件)

ドリフトならFR


スピンならRR
科学的な理由は重心位置。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/05/09 21:19

FRですね。

後ろが重いということは、振り出しにくく、止めにくいということですから。
    • good
    • 0

MRでドリフトなんて超熟練者でも難しいよ!

    • good
    • 0

RRというよりも、MRでしょうね。



重量バランス的にも、FRよりはMRですね。

RRって、昔のポルシェしかないのですよ。

基本的に、車輛の運動性能は、フォーミュラを基本にすると良いです。

因みに、F1にはFR車、FF車、RR車はございません。
    • good
    • 0

>科学的


力学に関する話理解できる人なら質問するまでもないんです。
参考 科学的→「的」もいろいろ。
   「科学に似てるけど、ちゃいまっせ」という意味でも使われます
それが見え見えの質問なんです。
    • good
    • 1

RRとは、具体的に車種は何ですか。

それによります。
    • good
    • 0

FRでしょ。

荷重がフロントなんだから、後ろが浮きやすい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A