アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってきたばかりの苗、初めの一晩で明らかに食べられました。

虫?鳥?
それによって買うネットの目の細かさ決めたいです。

もし詳しい犯人の名前候補もご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

「誰がチンゲンサイ食べたと思いますか?(家」の質問画像

A 回答 (7件)

ヒヨドリではないかと


ちょうど繁殖期なので
農作物の被害を確認すると、ヒヨドリの食べ物の内訳は「果樹84%、野菜16%」だそうです

一回り大きいムクドリも、あり得ます
    • good
    • 1

小動物や土中の生物もありかも



だとすれば
アミ掛けてもまた食われちゃうから

実際のチンゲンサイ好きが
誰ちゃんかを特定しないとダメ
かも
    • good
    • 0

カラス 小鳥です

    • good
    • 0

ダンゴムシは「一夜」で食い荒らします。

が、土は新しそうですね。ダンゴムシいなければ小鳥でしょう。
https://diyclip.roymall.jp/gardening/3315781
    • good
    • 0

緑色の粒々が残っているか見てください。

あるようなら青虫の糞ですから青虫だと思います。
    • good
    • 0

昆虫やその幼虫は一夜にしてこれほど食べませんから、鳥でしょうね。


スズメは葉を好みませんので、ヒヨドリあたりだと思います。
    • good
    • 1

小鳥(ひよどり)だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A