アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所からでてきた加害者が反省せず仕返しくることをどう思いますか?
実際、ありましたよね。加害者の心情や再発防止させるには。

A 回答 (9件)

そりゃ仕返ししたくもなるでしょう。


犯罪者の多くは自分のしたことはすぐ忘れるくせに
されたことはいつまでも覚えているような性格なんですから。
「オマエのせいでオレは刑務所に入れられたんだ」なんて。

ヤツらの更生に期待するよりも
被害者の保護にもっと重きをおくべきです。
ヤツらには追跡用のチップを体内に埋め込んで行動を管理するとか。
今のAIなら人手をかけずに追跡や通報もできるでしょう。
    • good
    • 1

出てこれんようにするのが一番です

    • good
    • 1

自己中で、先の事を考えない


考えられないから
そういうことをするんだと
思います。

自己中を直すのは難しいです。

先の事を考えざるを得ないほど
過酷な刑罰を科す。

二度と入りたくない過酷な刑務所にする。
    • good
    • 1

過失ではない犯罪者が反省するわけがないので、そりゃそうだろと思います。

    • good
    • 1

どう思うといっても、システムの限界かもしれないなと思います。

日本の刑務所って基本は更生施設でしょう。でも世の中には犯罪を犯罪とも思わず、反省もしない、いわゆるサイコパスが一定数います。日本の裁判制度って国民性なのか、性善説をとる傾向が高いようなのでサイコパス認定されるケースは多くない。だから加害者の仕返しってのが出てきちゃうんでしょうね。
    • good
    • 1

犯罪者はそもそも自己中です。



刑務所に入ろうが入るまいが、
ご自宅や学校、会社でDV、罵倒
なんて支配欲・独占欲が強いからあります。

金の為、自分の地位の為などなど、
そう考えると、他の皆様の解答に賛同ですね。

レイプ犯は、ち●ち●切除とか外国であったし、
ICチップやビーコンを体に入れて経過観察。

死刑も普通に行った方が良いです。
    • good
    • 1

服役後の意図的な報復と思われる犯罪には、法で規定された上限を超えて量刑を加算できるような制度があってもいいかもしれませんね。



服役後の報復というのは、単純な犯罪よりも、明らかに社会秩序を大きく脅かすといえますので。
    • good
    • 1

日本の法律や裁判は加害者にとっても甘く、被害者には人権などないのが当たり前だからです


加害者が裁判で嘘を言ったら罪を2倍にし、刑務所から出てきて再犯を犯したら罪を二倍にし、また犯したら4倍にしていくべきだと強く感じます
これでも甘すぎる
日本の刑法と裁判はゴミですね
裁判官は判例にしか興味がないのだからAIでいいです
検察はただのサラリーマン
弁護士は自分の金しかない
    • good
    • 2

自分は、はめられた冤罪だと言い続けている人が


真犯人への復讐としてしの、仕返しもあるかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A