プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。野球選手って悪い事するのですか?
先日、高松で元巨人のドラフト1位の松本竜也という人が清掃員で入った家で腕時計を33万円近い物を盗んで捕まった。この人賭博して止めた人でしょう。巨人は小野という秋田県出身の元選手も万引きで捕まった。巨人は犯罪者ばかり何故取るのでしょうか?
あと桐蔭学園高校の野球部員が女子更衣室を盗撮したそうですが野球部員は皆やってるんですか?最近の高校生は怖いですね。

A 回答 (9件)

はい。

スポーツというのはただの見世物興行です。人間廃業して、その出し物に堕ちたのがスポツーマンです。
だから運動部では殴る蹴る罵声を浴びせるなどして芸を調教し、絶対的な上下関係で心も支配するのです。運動部員になると先輩から、「そこのコンビニからエロ本とあんパンを盗ってこい」と命令されるでしょ?運動部と刑務所の雑居房が犯罪の伝授の場となり、犯罪者を増やしているのです。
大学生で逮捕された奴をググってみなさい。ほぼ間違いなく体育会か高校時代に運動部でしたから。
いいですか、現実を直視しましょう。スポーツと犯罪は一心同体で分離不可能なのです。スポーツマンを見たら犯罪者と思い、何か盗られるんじゃないかと身構えるべきなんです。
    • good
    • 0

何しろ向こうにはヤンキースて言うのがあるくらいですから


ヤンキーが多いのでしょう
    • good
    • 0

去年の窃盗で今日判決出た人、5回目の逮捕だって・・


https://www.kobe-np.co.jp/news/backnumber2/20231 …

サッカーとかバスケとか他のスポーツ選手にいない訳じゃないけど、
野球って組織的に異常って感じます。
理不尽を受け入れ、礼儀の押し売り、挨拶という暴力・・・
一方で、球拾い、声出し、素振りで3年間過ごす部員もいる。
    • good
    • 0

選手に限らず、性善説神話よりは、人を見たら盗人と思え、な感じになってますね

    • good
    • 0

>野球選手って悪い事するのですか?



悪いことをした人が、たまたま野球選手だった、、、と理解しましょう。
    • good
    • 0

日本人て悪い事をするのですか。

はい、そうです。
    • good
    • 0

>野球選手って悪い事するのですか?


野球選手も...って事です
野球選手もサッカー選手、芸能人も一般人と一緒です、ただ肩書き(職歴)があれば目立つからです。
    • good
    • 0

>犯罪者ばかり何故取るのでしょうか?


ほとんどの選手は犯罪者ではありませんよ。

ひとつか二つの例を以て「犯罪者ばかり」と言い出す認知の歪んだ愚かな人間ばかりでは無いのと同様にの。
    • good
    • 1

「元」がつきますね。


プロ野球をクビになった後、悪い道に落ちる人が多いです。
入団、引退後、監督やコーチ、解説者になれなかった人の中から、そういう人がでます。
巨人のブラント名が高いためにニュースで強調されるだけで、他のチームでも似たようなもの。

高校生、地元ではなく勧誘されて入学、寮生活という他の学生と異なった環境から、たまに落ちこぼれがでるのは、避けられないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A