プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の文化、カワイイについて。20歳前後の女性のカワイイはわかりますが、40歳50歳のカワイイはアリですか?因みに私は結婚29年ですがカワイイと言われます。もしかしてバカにされているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • カワイイから舐められる。一昨日、旅館の仲居さん70歳位の女の人に姉さんと言われました。常識で考えたら夫同伴だから、奥さまとなりますよね。バカにされたか舐められたか。

      補足日時:2024/05/09 12:22
  • いわゆる、女中という人たちに舐められる。

      補足日時:2024/05/09 12:23

A 回答 (6件)

可愛い人はいつまでたっても可愛いもんです


良い事だと思いますね
まああんまり人の言う事気にせんことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祖母は105歳です。大正生まれの女はカワイイです。だから祖父に生涯愛されました。

お礼日時:2024/05/10 13:48

ありです。

若い頃はあり得ませんでしたが、(今五十代)
今は八十代にもありです。
それだけ自分は年とったと思います。成長したの
かもしれません。
    • good
    • 1

いや、いいんじゃないかな。


アリじゃないでしょうかね。
例えば芸能人であれば、
深田恭子、内田有紀、井川遥、、、とか、かわいくないですかね。
まぁ、芸能人だからというのはありますが、
一般人であってもそういう魅力があるひともいると思いますよ。
    • good
    • 1

むしろ、20歳前後のカワイイはわかりません。



昭和一桁のカワイイやカレンだというのは分かります。
    • good
    • 0

「かわいい」の意味を考えましょう。


二十歳前後の女性でなく、赤ちゃんは無条件で「かわいい」ですよね。
 
https://www.weblio.jp/content/%E3%81%8B%E3%82%8F …
    • good
    • 0

バカにしてるか、相手の気持ちを読めないかどちらかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にはね、フランスのマダムみたいな大人の女性の文化がないんです。おねーちゃんかおばさんまたはばーさんか。地方に行くと特にひどい。

お礼日時:2024/05/09 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A