プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中小企業のサラリーマンには、夢や希望はありませんか?

A 回答 (8件)

日本の99%は中小企業です。

大企業は99%支えられて
成り立っています。
    • good
    • 0

一つに絞るのは危ないと思いますよ。


これからは、職種に縛られない一人の人間の価値が評価される時代になると思います。
仕事と勉強が両立できる環境に自分を置いときましょう。
    • good
    • 0

人それぞれじゃないですかね。

    • good
    • 0

寄らば大樹の陰のような生き方をするならそうでしょう。


 
積極的な生き方をする人であれば、中小企業の方が夢もあれば、希望も、働きがいもある。
 
https://toyokeizai.net/articles/-/213110
 
私の友人が経営する自動機の開発設計の会社は、従業員が8名。
しかし個人個人で営業から設計まで、すべて任されて生き生きと働いています。勿論給与、賞与も平均より遙かに高い。
従業員の駐車場には、高い車が並んでいます。
    • good
    • 0

どういう分野の仕事をしている会社によります。


それ以上にその人が何を目標として働いているかによります。
その人が仕事と私生活の両面でどういう事にやりがいを感じているかにも。
    • good
    • 0

質問者様の仰る夢や希望とはどんなもののことですか?


中小の方が大企業より自由度は高かったりしますけど。
    • good
    • 0

サラリーマン人生において一流企業だろうが中小企業であろうが、夢や希望はあります。


その夢や希望は、結局は己の気持ち次第です。
なので、仕事をつまらいものにしないために、仕事の中で楽しい、幸せを見つけることで、どんな環境下に置かれたサラリーマンでも、夢や希望は持てます。
    • good
    • 1

ある人もいれば無い人もいる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A