プロが教えるわが家の防犯対策術!

一流大学一流企業の人生が勝ち組という幻想はどこから来るのですか?
友人がこれで来年から僕もこれですが、全く勝ち組とは思えません。
彼女もいないし、童貞だし、毎日病んでます。
25超えたあたりからようやくお金目当てのおばさんからモテるようになるのかもしれませんが、若い女の子にモテることは一生ない。
そんで、ちょいブスのおばさんと結婚して顔が良くない子供が産まれて、負の再生産。

中卒ヤンキーで20くらいで美人と結婚して子沢山の方がよっぽど幸せそうだわ。

A 回答 (8件)

一流企業で少し経験を積めば、会社の経費で、一流の寿司、天ぷら、ステーキ、フレンチを食べるチャンスに恵まれます。


私生活でも可愛い子をとっかえひっかえガチンコマ〇〇の桃源郷です。
イケメンは言うまでもなくブサメンでもウッシッシですよ。
    • good
    • 0

一流大学一流企業の人生が勝ち組という


幻想はどこから来るのですか?
 ↑
資本主義の、金銭万能性から
来ます。
    • good
    • 0

それは昔からそうですねそういう人がお給料がいいとかそういうことを言われてますから。



あなたは今誰を基準に考えているんですか、。
自分を基準に自分の人生を考えましょうSNSでくだらない情報を手に入れたり周りの評価で自分を天秤にかけてみたりそういうことをする人間が1番不幸になるんです、、

あなたの人生はあなたが主人公でありあなたが勝ち組です。
そもそも勝ち組とか負け組とかそんなものは存在しません世の中で作られた勝手なくだらない価値観です俺はそういう言葉が大嫌いです。


自分に負けないようにするべきですよ。
    • good
    • 0

一流企業でも独立しないとただ忙しいだけの低収入になるから早く独立したほうがいいよ


せいぜい年収1000万でしょ❓
1000万じゃ結婚したら働いて休みは家族サービスだけの休み癒しなしアウシュヴィッツだよ
    • good
    • 0

勝ち組=モテると言うのが、幻想かと。

。。

少し良い暮らしが出来て、行動次第では
幸せになれます。

根本的なモテかたでは無いけど。。。
女性の楽しませ方を知っている人がモテます。

それでその幅は、収入のある人の方が
大きくあるだけのことです。

わりかし友達とかで、遊んで来なかった人は
あまり人を楽しませること分からない気がします。
遊びに行くところやコミュニケーションが
皆無なのでしょう。

> 彼女もいないし、童貞だし、毎日病んでます。
これは根本的な性格とか人間性の問題です。

同じ部類で中小の人と比べたら勝ち組ってだけのことだと思います。
そんなに頭が良いのに勝ち組の認識と比較対象を間違えている気がします。
    • good
    • 0

幻想というよりも、中卒に比べてなれる職業の幅が広いし、収入面でも多くが見込まれるのは事実です。



中卒では比較的単純な労働しか職種がなく、最低賃金ギリギリくらいしか見込めません。

そこから起業して収入アップを狙うにも、勉強すべき事柄が大卒以上に多く存在するので、非常に困難な道になります。

もちろん、一流大学を出てもスキルアップなどの努力もしないでいれば中小企業の営業止まりですし、一流企業に就職できても努力なしには給料アップや出世は望めません。

しかし中卒ではその機会すら与えられません。
    • good
    • 1

あなたが中卒ヤンキーが幸せそうに見えるように、子だくさん中卒ヤンキーは一流企業の社員が幸せそうに見えるかもしれない。

食うに困ってる人から見れば引きこもりのニートですら勝組に見えるんです。
自分の置かれている状況が幸せの尺度だし、自分が持ってないものを羨むものです。

で、世間の認識として顔がいいだけの恋人と付き合うのはそこまで特別なことではなく優れた才能も必要ではないです。それと比べたら一流大学や一流企業のほうが狭き門なので優れた才能をもつ人だと一目置かれやすいのだと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女やパートナーが居たりモテる事を「勝ち組」の条件だと勝手に解釈しているからですね。

そんなくだらないモン居なくても死にはしないし全く問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A