プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の頃、暇潰しのために妄想したのがきっかけで21歳になっても芸能人と付き合うとかアイドルになる妄想ばっかりしてしまいます。もういい加減、やめたいと思っているのですがなかなかやめられません。
これって現実逃避ですよね?
どうすればやめられますか?

A 回答 (7件)

別に辞める必要ないと思いますけどね

    • good
    • 0

私もそうでしたよー^ ^


結婚したら、そんなんいつのまにか卒業してましたね。
あと、その頃好きだった芸能人の方を見ても老けたなーとか、落ち着いちゃったなーとか。
たぶん、発情期なんですよ。
この人かっこいい!素敵!
疑似恋愛みたいな、夢見る乙女心みたいな(o^^o)
でも、それが理想の相手を示してくれるから。大事だと思いますよ。
素敵な恋するシュミレーションですよo(^o^)o
    • good
    • 0

楽しそうですねwww


そのような楽しみ方もなかなか良いと思います。
    • good
    • 0

現実と妄想をハッキリ区分けできているのなら止める必要は無いと思いますよ。


時に妄想する事で現実でのストレスを解消する事に繋がる場合も有りますし。
教えてgoo!にも時々妄想を求める質問が投稿されますよ。
「宝くじで何億当たったなら何をします?」的な質問に対しては、実際に当たっても居ないので
妄想で答えるしか無いでしょう。(笑)
    • good
    • 0

多分ね、その妄想がまだまだいい仕上がりではないんだと思いますよ。

    • good
    • 0

誰に迷惑を掛ける行為でもなし、別に良いと思います。

    • good
    • 0

え、別に良いと思いますよ。


現実逃避じゃないと思うけどなー。
カッコいい人や可愛い人を好きになるのは誰でも一緒ですし。

あと異性にモテる理想の自分になりたかったら、エステ行ったり体作りしたり、自分磨きを頑張るとかしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A