プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャバで働いてるのですが
キャストさん達と仲良くなろうと思ってませんし実際仲良くないです。
挨拶は交わす程度ですが待機中は一切会話しません。他のキャストさん同士はわいわい会話してます。
そこで質問なのですがキャスト同士の誕生日はお祝いするべきでしょうか?全然仲良くないキャストさんにプレゼント渡すべきでしょうか?

A 回答 (6件)

プレゼントとかはいらないけどコミュニケーションは取った方いいかと思います。

団体のお客さんとかの時連携だってあるだろうし、お互いの本誌の客のヘルプや枝につくことだってある。そういうときの為にある程度の会話は必要かと思います。
    • good
    • 1

いや、仲良くない人相手になぜ誕生日のお祝いという発想が出るのかが不思議です。


そういうのって普通仲が良い人相手にするもんでしょ?
    • good
    • 0

仲良くなろうと思わない事は貴女がハブられたりしても気にしない、ギスギスした関係になると言う事です。



なりたくない、必要ないならそんな気遣いをする必要は無いし、その結果貴女の職場での人間関係が悪くなっても自己責任になります。

あげたが良いではなく、仲良くなる必要は無い、なりたくないと思う感情が良くないかと。

最低限度の関係は必要かと。
    • good
    • 0

何かを期待しても


労力と、コストと、
時間の無駄になるだけ
かもしれません。
    • good
    • 1

基本何もしなくていいです。


連絡先を交換して、プライベートでも遊ぶくらいの仲だったらしてあげてもいいと思いますが、挨拶程度だけの関係で、プレゼントされたらありがた迷惑ですね。
稼ぎにきてるんだからドライでいいです。
バースデーイベントの子がいたら他の子はヘルプでシャンパン処理係です。
    • good
    • 1

いや、職場だけの付き合いなら、あえてお祝いとかしなくていいよ。



もし、話の流れで話題に出てきたら、私なら「誕生日なんだ〜おめでとう]って、言葉だけかけて終わりかな。

それに仲がいいなら、まだしも、催促されたわけでもない(催促されても嫌だけど)のなら、お祝いもらったキャスト側だって、どう対処すべきか困ると思うんだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A