プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よその部署でなじめなくて休職したすえ、うちの部署に来た女性スタッフ。
やはり欠勤ばかりですが、欠勤したあと一言もお礼お詫びないのは彼女のために良くないかなと思っています。
どうやって伝えますか?

A 回答 (5件)

病欠なら仕方がありませんが、無断欠勤の場合には懲戒処分の対象になりますし、あまり多いと会社によっては懲戒免職になります。


一度、就業規則を確認の上、その旨を伝えておけば欠勤が減るでしょう。
    • good
    • 1

病気なんだと思うので


そういう人だと思って対応していくしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

既に限界に近づいている。


追い込むことになりかねないので 常識的な指導より 精神ケア的な問題として取り上げ 労務士などに相談すべきと思う。

ちなみに同僚程度の関係であれば 迂闊な指導は気に食わないからの虐めと取られるので 労務関係の責任者に任せるべき。

注意や指導が要望としてあるならともかく そうでないなら様子見だろう。
    • good
    • 0

>どうやって伝えますか?



あなたの立ち位置(職位など)やその女性がなじめなかったという状況がどういものであったのか、また、周辺の状況はどうであったのか、、等がわからないことには、その伝えること自体が適正か、伝えるにしてもどう伝えるか、、というのは変わってくると思います。

もっというと、その人にとって、なじめない会社に居続けること自体が良いことなのかどうかも分かりませんし。

少なくとも、判断に迷った場合は、あなたの上長に進言、提案するなどにとどめておき、自己判断で「良かれと思って」というような行動は慎まれた方が賢明だと思います。
    • good
    • 0

余計なお世話。


黙っていれば良い。
 
役に立たなきゃ、次回の移動で余所へ行く。
あえて嫌われる事はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A