アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スーパーでマスクしてる店員にクレーム言いました
なぜ接客なのにマスクしてるんだと。
そしたら感染対策の一環と言われました

マスク着用義務廃止されましたよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (33件中1~10件)

マスク着脱義務は課されていません。

それだけのことです。
    • good
    • 1

自分もNO33さまと同意見。

    • good
    • 0

義務は廃止されましたが、だからといって「付けてはいけない」決まりなどありません。


付けてもいいし付けなくてもいいってことです。
それはお店の裁量なので、お客がどうのこうの言う権利はありません。
ちゃんとお礼しようね・・・
    • good
    • 1

マスク着用する・しないはスーパーに限らず自由です。

予防の為、他人に迷惑をかけない等の理由で、電車の中・職場内・街中でもマスクしている人は多い。近くのスーパーでもマスクしている店員さんを見かけます。食品を扱っているので、寧ろ衛生的です。
    • good
    • 1

マスクしろ! と言うのが廃止になっただけで、マスクするな ! になったわけではありません。


常識ですね。
    • good
    • 2

風邪やその他感染症の予防でマスクする。

人と多く接するなおさら。別に当たり前のことです。

マスク着用義務廃止

は、コロナの緊急対応が解除されただけの話。

感染症はコロナだけではありませんよ。インフルエンザ、普通の風邪、いくらでも考えられます。50年前から予防でマスクするのは当たり前のこと。今さら、何が言いたいのか、わかりません。
    • good
    • 2

店員さんはお客さんと接するためそれぞれのお店がマスクをするかしないか決めます。

感染対策の一環というのは至極真っ当な正論です。
コロナ禍のときもマスク着用義務なんて法律はありませんでした。あくまでお願いでした。違反したら罰則などもありません。
よって着用義務廃止はおかしな話になってしまいます。
正論が通らないことでむやみにクレーム入れない方がよろしいかと思います。場合によってはカスハラやクレーマーに認定されますよ。
    • good
    • 1

店員は覆面したら良いのにね!(笑)(笑)(笑)

    • good
    • 0

法律では決まっていません。


各自の自由です。
    • good
    • 1

店員はマスクしています。


客が不要になっただけと思えばいいことです。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A