アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親は娘が相談事で悩んでいたら、聞いてくれるものですか?
恋愛のことで家族に話すべきなことがあるんですけど、条件云々は違いますがその事に対して否定されたことがあって言うのが怖いです。
抱え込みすぎてしまってめまいと食欲不振で何も食べれていません。
自分のことを話すのが怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 子供が出来たとかそういうのではありません。
    現代では普通ですが、親世代からみると変わった恋愛をしており彼との関係を認めて欲しくてお話しました。

      補足日時:2024/05/11 17:05

A 回答 (7件)

聞いてくれるものだと思いますよ。


普通なら、質問者様のことをいちばん思っているのは親御さんですから、それ故の苦言もあるかもしれませんね。 
悩んでいて、はっきり自分の気持ちが決まらないから、相談ということですよね?
それなら、お母様の言われることを聞いたうえで、ご自分で決めるということですかね。
同意してもらえないと不安があるのでしょうか。

怖い気持ちはわかりますが、悶々していても益々苦しくなるばかりです。そんな思いを抱えていたら身体にも心にも悪いですよ。
思い切って解放しましょう。

他の方の意見を聞きたければ、信頼のできる方
に相談してみて考えていってもいいのではないかしら。

行動していていくことが大事で、そこから、また新しい道が見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
責められるとばかり思っていましたが、
話してみたらそんなことありませんでした。

お礼日時:2024/05/11 17:04

赤ちゃんできちゃいましたか?


勇気出して言ってみて。
怖くないよ。
否定されたって それは 主様を愛しているからの苦言なんです。
大切な娘だからこそ 
嫌な事を言わなきゃならない親の気持ちも考えてみてね。
大丈夫。怒られたって主様の事を一番に考えているからこそなんだからね。
憎くて意地悪しているわけじゃないんだから
安心して 伝えてみてください。
遠方へ嫁ぐのかなぁ~。。。
だとしたら 寂しくての憎まれ口かもしれないんだしね。
    • good
    • 0

恋愛の悩みで親に相談しようと思いませんね。


悩むってことは、何らかの障害があるのでしょう。
相手に問題があるのか、自分にあるのか。
妨害してくるヤツがいるのか。

お母さんが、冷静にみて指摘したら、きっとあなたは嫌な思いをするでしょう。
前にもそういうこと、あったのでしょう?
お母さんは、本当のことを言ってしまったのです。

ここで、お友達に相談したとしましょう。
あなたに嫌われたくないので、あなたの意にそったことを緩く答えてくれるでしょう。
適当な友達ならね。

悩み相談って、そういうことなのです。
    • good
    • 1

少なくとも私の親はそういう話をする相手ではなかったですよ。

    • good
    • 0

そんなのは人によりますし、話し方、相談の仕方にもよります。

親と言っても完璧でもなければ全てを理解できるわけでもありません。別に親でなくても話せる人を見つけて話したら良いと思います。
    • good
    • 1

相談事だから否定されることもあるだろうにそれが怖いとなると、そりゃお母さまの問題じゃなくて質問者さまの問題でしょ。


否定せずに聞けってのは相談事じゃないし。

一人で抱え込んで苦しむしかないだろうけど、時間が過ぎれば過ぎるほど怖くて苦しむことは目に見えてますよね?
食べれてないのなら、なおさらバレるのも時間の問題でしょうに。

もうカウントダウンが始まっていますよ。
    • good
    • 1

聞いてくれるのが健全な親子関係だと思います。


でもそうじゃないなら、別の信頼出来る人に先にまず相談した方がいいかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A