アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か実家売却の件で投稿します。父がデジタル化に疎くて不動産屋と話が噛み合いません。元々仕事が余りできる人ではなくて、会社の人からも私の苦労を心配されていました。父の段取りの悪さをサポートしても良いでしょうか?仲良くありません。積年の恨みがあります。

A 回答 (7件)

メールでのやり取りができないだけなら、直接会って話をするだけです。


電話もありますよ。
世の中デジタルに疎いのはあなたのお父様だけではないので、不動産屋も承知していると思いますけど

デジタルに疎いからではなく、条件が合わないから話が進まないなんてこともあるのでは?
話が噛み合わない、のはデジタル化とは関係ない話です。

お父様の望んだように事が進めば、あなたとの関係は良くなるとは思いますけど、不動産屋さんの言うことが真っ当で、お父様の言うことが無理難題なら、サポートする事で厄介事が増えるだけに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格を下げる、揉めています。

お礼日時:2024/05/09 18:18

価格の問題でもめているなら、サポートに入るのは意味ないです。


購入者がお金を出さないといえば終わる取引だからです。
お父様にアドバイスするなら、今の不動産屋と専任契約していない場合は他の不動産屋も当たってみろと言うだけかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。不動産屋は専任媒介にするようです。今まで一般媒介だから不動産屋の動きが鈍かったみたいです。地元の不動産屋が相談に乗ってくれています。

お礼日時:2024/05/10 10:31

サポートしたら誤解させて、さらに誘ってきて面倒になりそうなのですか?



あなたのお気持ちはどういう感じですか?
サポートしたけいど、後が面倒で嫌だ?

会わなければ問題ないですか?
もしそうなら、
会わずにサポートすることはできないのですか。
電話とか。

それとも会話も嫌、というなら、生前贈与もどうでもいいぐらいの気持ちは必要かと。
    • good
    • 0

なぜ、迷うのですか?


何がネックですか?

サポートしたら悪いことって何かありますか?

あなたの気持ちの問題ではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実父です。30年以上私とSexしたいと誘っているんです。今も。だから会わないんです。私、母の若い頃にそっくりなんです。

お礼日時:2024/05/09 18:46

良いかどうかを他人に聞いて、質問者さんはその通りにするのですか?これは、質問者さんにしか判断できないことではないのですか?


恨みつらみはともかく、財産の話になりますが、親がまだまだ元気なうちは子は関係ない話、不動産会社と父親の話なので、質問者さんが出ていく必要はないと思います。売却後の財産がいずれ分配されるともなれば、生前分与しないと税金でかなり取られるので、今のうちから管理に関して話し合ったほうが良いかと思います。
あとは、質問者さんが話に介入したいかどうかの話で、サポートしてももちろん良いですし、しなかったらしなかったで悪いことではありません。元々は関係のない立場なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生前贈与、家が売れたら半分もらいます。

お礼日時:2024/05/09 18:13

デジタル化に疎いのと、不動産屋と話しが噛み合わないのは、


全く関係が無いはずです。

> 父の段取りの悪さをサポートしても良いでしょうか?
気になるのであれば、サポートしても問題はありません。

> 仲良くありません。積年の恨みがあります。
ならば、無視すればよいだけです。
でも、気になるんでしょ? サポートしてあげましょうね。
    • good
    • 0

>父の段取りの悪さをサポートしても良いでしょうか?


するかどうかは、ご自由にどうぞ
自己判断しましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A