アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中のことです。黙っていると父親から「暗い。もうちょっと明るく出来ないか?」と言われ、よく喋ると「でしゃばるな」と言われました。どうすればいいですか?一緒には住んでないのでもういいじゃんと思うようにしていますが、どうにもこのことが引っかかります。会うこともあるのでスルーはできません。

A 回答 (7件)

お父さんに似ちゃったんだろうね。


って言うしかないよ。
にっ!!って笑ってあげればいい。
    • good
    • 0

「暗い。

もうちょっと明るくできないか?」と言われたら、「え~、じゃぁ何か明るくなる話題はないの?」と、質問する。
お父上はなんて応えるかね?( *´艸`)

「じゃぁ部屋の電気つけようか?なーんちゃって( *´艸`)」と、チャラける。
お父上は怒りだすかな?(笑)

とりあえずお父上の反応を見て楽しもう。

どうせもう一緒に住んでないんだから、心に余裕もって、お父上を観察して楽しもう。
そしたら自然と明るくなるでしょ。(あなたが)
それでいーんじゃない(*^-^)ノ
    • good
    • 1

テキトーにあしらいつつ死ぬの待つしかありません

    • good
    • 0

言葉のバランスから見て…おそらくは、暗いと言っているときはボソボソ話しているとか、表情とか。



でしゃば…う〜ん…話し方かしら…?なのかな、いったん、これで仮定をして、会うときは工夫をしてみると良いのかも。

いちばん良いのは、TVなどをつけて「ここ行ってみたいね〜」とか「綺麗な花ですね」と言った、穏やかな話題で過ごすことだとは思いますが…参考程度になされてください
    • good
    • 0

ひどいですね


人に言うくらいなら自分が明るくしたらいいのに、理不尽ですね
親に言うならわかるけど、子に言うなんて
自業自得ともいえますね

一緒に住んでいないのは幸い

なるべく距離をおくことですね

沈黙は金なので、必要以外は、黙っているほうがいいです。
    • good
    • 2

そういうのって、結局はマウントを取りたいだけなので


本当に貴方と会話をしたいのではありません
何をしても何かしらの難癖を付けてくるだけです

つまり、貴方に難癖を付けて構ってもらうのが目的なので
貴方がどう反応しようが、何の意味も無いって事です



どうすれば良いですか?
という事なら無視するのが一番良いです

それが難しいのであれば
構って欲しいだけの寂しい父親なんだな、とでも思って
適当に合わせてあしらっておきましょう

足元にすり寄ってきた、汚いチワワみたいなものだと思えば
多少は気が楽になると思います



とにかく確実に言えることは
貴方の父親は貴方に
「明るく喋って欲しい」訳でも無ければ
「うるさくて黙って欲しい」訳でもありません
単に構って欲しいだけです

そこが分かれば、多少は心構えなりなんなりできると思いますよ
    • good
    • 0

お前の血だよ。

仕方ねえだろ。
と言っておけば良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています