プロが教えるわが家の防犯対策術!

「○○なのはなぜですか?」に対して、「あなたがそのお金を出せばいいです」って回答は回答になってないですよね?

知恵袋にも居ますが、単に理由を聞いているのに、勝手に質問を無視して回答になってない意見をする人が多いです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13809805.html
例えば、この質問は花火大会の打ち上げる時間帯を長くしろなんて言ってなくて、他の花火大会よりも比較的に短いから理由が気になって質問しただけなのに、「主さまがガバッと資金提供なされば1時間でも2時間でもやってくれると思いますよ。」って言われました。

とりあえず回答受付中には首突っ込みたくて、知らない内容は自分の適当な意見で誤魔化すのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

質問のURLのケースでは


回答になってないですね

多いかどうかは統計データが提示されてない
主観的判断の話なんでノーコメントで
そういう人も居るって話を回答します

該当者の思考は他人には解らんですが
論理、理屈の飛躍が行われてるのではないかと。
困り事があり質問してると思考して
「花火が短いの困っている不満がある」
と思考したのではないかと推測します

花火大会の時間を長くするには?
という問いに対しては一つの案としては
回答として成立してますので
適当な意見とは思いません
(有用な回答か、実現可能かは別問題)
    • good
    • 0

そういう回答は、回答ではないので通報しましょう。

    • good
    • 0

というか、いろんな人がいていろんな回答があるんですから、いちいち突っ込まなくてもいいんじゃない?


そういう回答もあるってことです。
それと・・・
花火大会の質問の仕方が、いかにも30分では不満のような言いようだったので、そうい回答が来たんでしょう。
    • good
    • 0

論理思考が不得手な人は、世の中に多く居ます。



「冷蔵庫の音を小さくしたい」という相談に対して、
「冷蔵庫の圧縮機の動作時間を短くする工夫」を答える。

まったく馬鹿げており、我々がその思考を理解する事は出来ないと思いますが、我々にとって大切な事は、
「世の中の30%はそういう人である」という事を、常々意識する事と考えます。
    • good
    • 0

なんだろう。

字面しか読めない人でしょうか。

例で挙げられた質問であれば、
 長く実行すれば「短い時間」が解消するので、
 「短い時間が気になる」は自ずと解決される。
という意味なんだろうと思うんだ。

疑問そのものの解消ではなく
疑問に思わなくなるという別方向の回答ということです。

('ω') 自分が納得できないからって攻撃的な意見を垂れ流しちゃダメだよ。
むしろ読解力が無い事を反省するようにしましょう。
    • good
    • 0

回答に期待し過ぎかと。



回答者は学者や有識者などではなく、そこら辺の一般素人なのですよ。もしくは小学生のイタズラ回答かも知れません。

いずれにせよ老若男女誰でも回答できますし、ネットで不特定多数に回答を求めるという事はそういう事なんだと思いますが。
    • good
    • 1

9の回答者です


記載内容に誤記がありましたので、ここで訂正いたします

(誤)多くの回答の中からたまたまこの回答を目にすることが前提です
(正)多くの質問の中からたまたまこの質問を目にすることが前提です
    • good
    • 0

質問は「関門海峡花火大会ってなぜ30分しかないのですか?」ですよね



もし、質問者がダイレクトな回答を求めているとしたら、この疑問について正確に回答できる人物が、多くの回答の中からたまたまこの回答を目にすることが前提です

個人的にはかなりレアなケースだと思うのですが、質問者の世界とは、自分にとって都合よく他人が動いてくれて、何でもしてくれるパラダイスなんでしょうか?
    • good
    • 0

そうですね。


ここは兎に角人を見下し、馬鹿にして憂さ晴らしする人が多いです。
何よりも自分は偉く尊重されるべきであり、他人は家畜以下の下等生物としか考えてません。
民度が終わってます。
    • good
    • 0

いいえ。

回答になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A