プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の休憩室に入ったときスタッフ男女がすごく親しそうに話をしており、ただ事ではないと思い、すぐにドアを閉めました。
その後、その男性スタッフに仕事の話をしたらものすごくぶっきらぼうで、普通の口調で話しかけたのに皆の前で「その言い方はないと思います」「なんで今言うんですか」など猛攻撃に遭いました。
皆呆然で誰が悪いとか以前に何が起こったかよくわからない状態になりました。

空気を乱してはいけないので平然とふるまいましたが、休憩室での場面を見られた気まずさからの言動ですか?
私の話し方は極めて普段と変わらないです。

A 回答 (5件)

その男女が恋愛関係になっていて見られたくないところを見られたからでは。


恋愛関係と思われたくなくて見られたくないと思っていたのに、
見られたが為、恋愛関係と察知されてと感じたのでは。
それで、一方的に感情的になり、
あなたが普通のいつも通りの話し方で話しかけたが、
しかし、感情的に焦っていて、それがでたのかもしれないですね。
    • good
    • 1

その普段の話し方によるかもしれないです。


あなたが普段から相手が不快にならないような配慮した言葉を使ってたり、優しい口調にしてたり、タイミングを考えての発言や行動をしているなら、恥ずかしさからくる、ただの八つ当たりのようなものだと思います。
でも、普段からあなたにそこらへんの気配りが足らないようなら、「この人っていつも間が悪いし、言い方とか気にくわなかったんだよな…」って感じで爆発しちゃったのかもしれないですね。
その場合は、相手はもちろんのことですけど、今後の自分のためにもなるので改善した方がいいと思いますが、、
普段そこらへん気を配ってるなら、あまり気に病まないでくださいね。実際、落ち度ない方に八つ当たりするよつなヤバいタイプもいますし。
    • good
    • 1

どうもあなたの話は信用できない。


口調は静かでも相手を煽る内容だったのではと思ってしまう。
    • good
    • 1

関係ないと思います。

普段の話し方が気にいらなかってその日に爆発した気がします。ただならぬ気配なんて勝手に決め付けて変な行動する人では無いですか。
    • good
    • 3

気にしないでください。

因果応報。そういう人は必ず報いを受けますから。どんな報いを受けるか、楽しみに見ておくといいですよ。(笑)
その時に、ざまぁみろってニンマリしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A