アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「戦争法」?

そんな名前の法律ありましたっけ?

「平和憲法」?

そんな名前の憲法ありましたっけ?

言葉の頭に「戦争」という単語を入れると批判の対象となり

言葉の頭に「平和」という単語を入れると賛美の対象となる。

いや、ほんとわかりやすい。

これって、印象操作用語だとは思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

親特亜が「戦争法」と言い換えた改正安全保障法制を、勝手に「戦争をする為の法案として喚き散らしていたのが立憲共産党とカルト新選組。


正式名称は、平和安全保障法制整備法。
もちろん、親特亜の左巻きは大好きな支那に抗うものとしてひきつけを起こしてますよ。
印象操作で切り抜けようとしているのは準テロ等準備団体ですよ。
「平和憲法」は平和主義が日本国憲法の特徴だと、憲法学者が言っているのです。
もう少し正気に戻ったら如何ですか?
生活保護を貰っているから反対させられているのだろうけど、バカ丸出しのテロ活動するのに必要な基礎教養があまりに不足です。
もう少し真人間にならないと、死んでも頭は空っぽなのは確実でしょう。
    • good
    • 1

ありましたね。

戦争法。
安倍ちゃんが作った、アメリカと一緒に侵略戦争して自衛隊を殺す法律。
    • good
    • 0

戦時国際法という概念はあります。

それらの要素は、ハーグ陸戦条約とかジュネーヴ諸条約第一追加議定書とかです。

戦争に関する法というのは他には無いので、パヨさんが声高に叫ぶ「戦争法反対!」は、「戦時においても捕虜は取らずに処分すべし」とか「民間人に対する加害は無問題」という意味なんでしょう。

街中でビラを配って拡声器で「戦争法反対!」と言っている人は、「交戦ルール? んなもん、どーでもいいんだよ。毒ガス撒いて民間人を殺しまくっても文句は言わせねぇぞ」というレベルの人ですから、プーチンと同じです。

>これって、印象操作用語だとは思いませんか?

そうなんですけど、感情論で「戦争」、「平和」という接頭辞をつけているので、そういう主張をするパヨさんや、それに感化される脳が少ない愚民は気持ちよく洗脳されているんでしょうね。
    • good
    • 2

護憲派が「戦争法」と名付けた、改正安全保障法制を、頭に「平和」とつけることを条件に了承したのが公明党。


正式名称は、平和安全保障法制整備法。
もちろん、護憲派は平和の文字が入ったからと言って賛美なんかしていませんよ。今でも戦争法と揶揄しています。
印象操作で切り抜けようとしているのは自公ですよ。
「平和憲法」は平和主義が日本国憲法の特徴だと、憲法学者が言っているからなのです。
もう少し勉強したらどうですか?
知らないから質問するのだろうけど、批判じみた質問をできるだけの基礎教養があまりに不足です。
もう少し謙虚にならないと、いつまでも頭は空っぽでは仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

思います。



平和憲法だから、改正しては
いけません。

戦争法など通しては
いけません。

左派の常套手段です。

マスコミも、ウヨク団体は
右翼団体と報じます。

しかし、左翼団体は、極左を除き
市民団体と報じます。

これも印象操作です。

サヨクではなく、市民が反対して
いるような印象を与えます。
    • good
    • 1

もちろん正式名称ではありません。


ただし、中身を理解していれば、この言葉が妥当だとわかるはずです。
    • good
    • 0

日本の左翼というのは、ロジックでは、自分たちの


「妄想」を表現、説明、出来ないので、戦後80年、
「印象操作」の技術に磨きをかけてきた。

それが、「平和憲法」であり、「戦争法」のような
表現だ。

「〇〇の市民の会」、「オール沖縄」、「国民会議」、
それら全てが、「警察署の方から、来ました。」詐欺で、
「印象操作」の典型だ。

かれら左翼の「支持率」を見れば、その「弱小ぶり」は
明白で、「どこの市民?」、「何人の沖縄県民?」
「どこの国民?」、となってしまう。
    • good
    • 2

無い!ただ、日本共産党、社民党、参議院数珠ちーん霊輪が使うのが得意技です。

早く日本は、憲法9条改正か、自主憲法裁判所制定して、スパイ工作諜報プロバガンダ禁止法を制定するべきだ。又、国会議員は、セキュリティークリアランスを義務付けするべきです。
    • good
    • 3

思いません。


あなたが勝手に言ってるだけ。
    • good
    • 0

ぐぐってみてください。

出てくればありますし、出てこなければありません
思いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A