回答1
GALAXYDISCOBALL さん
2024/07/10

ipv4の接続がうまくいかない…

ドコモ光の10Gへの変更に伴い
xg-100neが送られてきたのでONUの後ろに繋いでみたところ、
光電話や一部のサイトには繋がりますが、結構な数のサイトに繋がらなくなりました…。
(今週の日曜から、昨日火曜夜まで)
192.168.1.1で内容みたところ、
IPV6は接続されているようですが、
IPV4が未接続になっています。
ユーザー、パスについてはOCNから送られてきた書面記載のものを入力していますが、PPPOE接続ができません。
またIPOE接続もできていないようです…。
まずはどこに問い合わせるべきでしょうか?
OCN、ドコモ光の窓口で迷っています

0
通報する
ぷらぐろまあ さん
2024/07/10

先ずは、ISPですのでOCNですね。

1
通報する
質問者からの返信

アドバイスに従いocnさんのテクニカルサポートに架電したところ、
ipv4接続用のアプリの流し込みのタイミングが合わず、
こちらのxg-100neで受信できていないことが確認され、
改めてocnさん側で流し込みをしてくれることになりました…

通報する

この回答へのお礼

ありがとうございます。OCNに聞いてみます!

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ