回答1
水長 さん
2024/09/02

モバイルPASMO

公共交通機関でモバイルPASMOを使用する際にエラーが発生したり、支払が出来なくなります。
端末のアップデートは最新のものにしました。
モバイルPASMOを使用する際は端末に最初から入ってあるウォレットを起動して使っています。
対処方法を教えてほしいです。

0
通報する
Wabu_478 さん
2024/09/04

お使いのスマホの機種が、おサイフケータイ対応のAndroid機として回答します。

「エラーが発生したり」とはエラーが発生せず使えることもあるということでしょうか?
その場合の原因はタッチが不十分ということです。対処方法は以下になります。
・マニュアルを見てお使いの機種のFelicaアンテナの位置を確認する。
・Felicaアンテナをカードリーダーに中央にあてる。
・当てたら完全に静止させる。反応がなくてもあせって動かさない。

モバイルPASMOを使用する際にウォレットを起動する必要はありません。電源が入っていれば、ロック画面でも良いです。

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ