回答2
nagahaha さん
2024/10/09

ルーターのactiveランプが消灯で

GMOのドコモ光でレンタルされているルーターAterm WG2600HS2ですが、
本日、activeランプが10分ほど消えていました。
点滅などではなく、完全な消灯です。

不思議なのはその間全く問題なくwebにアクセスできていました。
どういった理由でしょうか。

LEDなので切れることもないだろうと思っていましたところ、
10分ほどしたら何事もなかったかのようにまた点灯しました。

wifiは問題なく使えていたので、
resetや電源の差し直しやらはしていません。

サイトで見ても、消灯の時は繋がらず、ばかりで、
本ケースは見当たりませんでした、
ナンだったのか、不思議な事実です。

ルーター開始は21年4月30日なので、もうすぐ3年半、
レンタル期間が終了し、返却不要になります。

1
通報する
質問者からの補足コメント

やはり異常なので私のマシンだけかも知れませんね。
10分程度なので、なにかのバグフィクスでもしているのかなと思いましたが、
分かりません。

通報する
ごくカメ さん
2024/10/10

2020年10月 8日 発売のルーターですね。フォームウェアが最新の物になっているのか確認しましょう。

0
通報する

この回答へのお礼

有難うございます。
最新の状態です。

通報する
て2くん さん
2024/10/10

毎日とかなら、単純に設定でLEDを消灯するようにしているだけでしょう。
そんな機能があったりしますから。

0
通報する

この回答へのお礼

activeランプだけ消すような設定は在りません。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ