回答1
たかし11 さん
2024/11/01

10/30に発生したメール障害以降継続してメールが受信できません

ttps://support.ocn.ne.jp/mail/trouble/detail/66590/

上記のお知らせに「現在は回復しております」とあるのですが、一向に接続できずに困っています。

PCでは有線接続でOutlook、
スマホではiOS標準メーラー、
また、公式のWebメール、いずれも利用しているのですが、どれを使っても受信ができないです。
回線も通常の家庭の回線(有線、無線)、Docomo等の回線を使ってもすべて駄目です。
なお、平日は夜に受信する事が多いので最後に受信したのが「10/29 23:50頃」です。

また、10/31の日中は時間があったので電話での問い合わせもしたのですが、一部溜まっていたメールの処理で時間がかかる可能性ある、というくらいしか案内がされず、私ももう少し時間を見てみようかなと思ったものの、今朝になっても繋がらないので困り果て、こちらに投稿してみました。

本日は日中電話できないので、問い合わせフォームやメールでの問い合わせ(OCNとは別のアドレスから問い合わせます)先がわかれば教えてほしいのですが、そもそもの原因、可能性も含めておわかりの方いたら教えてもらえると助かります。

ちなみにWebメーラーでそのまま様子を見ると、
・フォルダの一覧取得に失敗しました。 通信エラーが失敗しました。COMMON
・メールの一覧取得に失敗しました。 通信エラーが失敗しました。COMMON
という2つのエラーが連続で表示されます。

「10/30に発生したメール障害以降継続してメールが受信できません」の質問画像

0
通報する
かわごえ さん
2024/11/01

添付のリンク先はOCNメールのようです。
ご利用のメールはどちらのメールアカウントでしょうか?
OCNであれば
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2990021006/
メールサーバーやポート番号、SSLや認証方式をご確認ください。
もしかしてずいぶん古い設定なのでは

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ