dアカウントにログインできません。
ロックが解除できないです。
1:ドコモショップできく。
2:電話する。
3:半年も調べています。
アカウントがロックされています
エラーコード:DAUTH-A-046-01-01-103-00007
原因と思われる事項
1:携帯 1Gの契約
2:pc Win10 + ノートpcWin11 + 携帯 同期している
dアカウントにログインする解決方法教えてください。
dアカウントにログインできません。
まずWi-Fiに接続しないこと
そして下記から設定してみてください
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_lock2_spconfirm.html
もしこれでもロックされる場合に151へ連絡して解除してもらい、再度↑の手順を行うとログイン出来るかと思います
Galaxyは韓国の少し特殊なスマホなので、
次回機種変するときはソニーのXperiaかAppleのiPhoneをオススメします
参考になれば
ありがとうございます。
もうそのdアカ捨てたほうがいいですよ
スマホの生体認証NGでも携帯電話番号と紐づけていればなんとかログインできるけど
いま使ってる携帯番号と、いま使えてるメルアドで
新しいアカウント作ったほうが早いと思います。
ありがとうございます。
dアカウントでのログイン時に「DAUTH-A-047」のエラーが発生する事象について
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/notice_trouble20231226.html
スマホにⅮアカウント設定アプリを入れて、いろいろ試して解決しています。
スマホのプレイストアアイコンから入り音声検索で「Ⅾアカウント設定」と
言って、インストールです。
スマホにプレイストアアイコンない場合、グーグル音声検索で「Ⅾアカウント設定」と言って、画面をスクロールアップ、dアカウント設定アプリのご案内から、画面をスクロールアップ、ダウンロード・インストールです。
ありがとうございます。
アカウントロックとは、ログインを必要とするサービスにおいて、一定回数続けてログインに失敗した場合に、一時的にログイン不能にする仕組みのことである。 アカウントロックは多くの場合、同じユーザーIDを使用してパスワードを何度か間違うと発効する。ドコモショップに行って症状を説明して解除出来るかもしれませんね。
ありがとうございます。