回答6
コウ1000 さん
2024/12/24

dアカウントにログインできません。

dアカウントにログインできません。
 ロックが解除できないです。
 
 1:ドコモショップできく。
 2:電話する。
 3:半年も調べています。

アカウントがロックされています
エラーコード:DAUTH-A-046-01-01-103-00007

 原因と思われる事項

 1:携帯 1Gの契約
 2:pc Win10 + ノートpcWin11 + 携帯 同期している

 dアカウントにログインする解決方法教えてください。

0
通報する
質問者からの補足コメント

携帯  アンドロイド  Galaxy A23 5G  です、

通報する
て2くん さん
2024/12/24

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_lock.html

ロックを解除するしかない

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございます。

通報する
kikyuuu さん
2024/12/24

まずWi-Fiに接続しないこと

そして下記から設定してみてください
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_lock2_spconfirm.html

もしこれでもロックされる場合に151へ連絡して解除してもらい、再度↑の手順を行うとログイン出来るかと思います

Galaxyは韓国の少し特殊なスマホなので、
次回機種変するときはソニーのXperiaかAppleのiPhoneをオススメします

参考になれば

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございます。

通報する
かわごえ さん
2024/12/24

もうそのdアカ捨てたほうがいいですよ
スマホの生体認証NGでも携帯電話番号と紐づけていればなんとかログインできるけど

いま使ってる携帯番号と、いま使えてるメルアドで
新しいアカウント作ったほうが早いと思います。

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございます。

通報する
ほい3 さん
2024/12/24

dアカウントでのログイン時に「DAUTH-A-047」のエラーが発生する事象について
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/notice_trouble20231226.html

スマホにⅮアカウント設定アプリを入れて、いろいろ試して解決しています。
スマホのプレイストアアイコンから入り音声検索で「Ⅾアカウント設定」と
言って、インストールです。

スマホにプレイストアアイコンない場合、グーグル音声検索で「Ⅾアカウント設定」と言って、画面をスクロールアップ、dアカウント設定アプリのご案内から、画面をスクロールアップ、ダウンロード・インストールです。

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございます。

通報する
ごくカメ さん
2024/12/24

アカウントロックとは、ログインを必要とするサービスにおいて、一定回数続けてログインに失敗した場合に、一時的にログイン不能にする仕組みのことである。 アカウントロックは多くの場合、同じユーザーIDを使用してパスワードを何度か間違うと発効する。ドコモショップに行って症状を説明して解除出来るかもしれませんね。

1
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございます。

通報する
あたぼう さん
2024/12/24

素直にドコモショップへ行ってください

0
通報する

この回答へのお礼

受信しました。ありがとうございます。
2回いきました。電話で連絡せよ 電話しましたが解決しません
ロックが解除できません

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ