非常に利用率の高い時にOCNの利用が約12時間も利用不能
大企業で有りながらこの様な事態と成りOCNの信用&信頼性は完全に欠落しました。
機械は、故障が付き物ですが非常に対応が遅すぎる、真摯に反省と今後は敏速な対応を切に望む。
当方 約13年間OCNを利用していますが、今回の様な不具合は初めてです。
罰則は反省として此の1月分の利用料は無料とすべきと思います。
パソオタクならニュースくらい見ましょう。
年末からJAL、UFJ、みずほ、りそなも攻撃を受けている国際的なサイバーテロの一環です。
dogdayさん へ(貴殿の思考力のレベルには到底理解出来ません)(笑)
言い訳は聞きたくない 国際サイバ-テロの一環・・・指をくわえて我慢をする・・?
だからと言ってプロ集団ならば対処方法を検討する必要が有る。
ニュ-スを見る:見ない等 関係無し。(後からの屁理屈は、幾らでも言える)
OCNは、NTTドコモが運営しています。
そのNTTドコモが、今日の朝からDDoS攻撃によるネットワーク輻輳(ふくそう)しています。
ネットワーク輻輳(ふくそう)とは、システムダウンはしていないが、サーバーが渋滞状態で処理が遅れているということです。
だから、少し遅れて表示したり、この質問の様に画面が崩れたりすることも有ります。
DDoS攻撃が終わるまで、しばらく待ちまちょう。
DDoS攻撃によるネットワーク輻輳
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/250102_00_m.html
ドコモ DDos攻撃の ニュース
https://www.google.com/search?q=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2+DDos%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%AE+%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&oq=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2+DDos%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%AE%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIHCAEQABjvBTIKCAIQABiABBiiBDIKCAMQABiABBiiBNIBCTM4MTBqMGoxNagCCLACAQ&sourceid=chrome&ie=UTF-8
年末からいろいろな有名企業がDDoS攻撃を受けています。
https://www.google.com/search?q=DDoS%E6%94%BB%E6%92%83+%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=DDoS%E6%94%BB%E6%92%83%E3%80%80%E3%81%A8%E3%81%AF&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyDggAEEUYJxg5GIAEGIoFMgoIARAAGIAEGKIEMgoIAhAAGIAEGKIEMgoIAxAAGIAEGKIE0gEJNDYyNmowajE1qAIIsAIB&sourceid=chrome&ie=UTF-8