プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛇口のパッキンあたりからシャーというかキーというかそんな音が水を出す度にするのですが、これってどうすれば音が出なくなるのでしょうか?
うるさくて・・・
蛇口自体取り替えなくてはダメなんでしょうか?
もしある部分だけ替えるだけでしたら何をどう替えればよいのか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

ホームセンターとか東急ハンズでパッキンを取り替えれば、直ります。



人生の半分以上は海外在住ですが、小さいもので日本製で良いものは此のパッキングです。 某国では新築マンションのが一年で駄目になり日本製に代えました。

代え方はホームセンターに行けば、小冊子が置いてあります。
元栓を締めて、それからペンチやウォータープライヤーとか此の場合に使う専用工具などがあれば・・・・なくても指の力が凄ければ大丈夫です(^_^;)

で、出てきた黒色か不透明白の丸いパッキングを新しいのに取り替えるのです。 コマからの音も有るので、それも一緒に代えれば良いでしょう。

順番としては、
1:元栓を締めて、
2:上記様にパッキンやコマを取り出して、
3:東急ハンズでも行けば、其れを見せて必要部品・工具をワンセット買ってくれば、10年は持ちますよ。(*^^)v  安いもので素人が使う専用工具を入れても1000円もしないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりパッキンやコマですかー!?
早速取り替えたいと思います。丁寧に教えてくださってありがとうございました。分かり易かったです。

お礼日時:2005/06/20 10:32

ホームセンターでパッキンを買って交換


すれば直ると思いますよ。
安い物なのでダメもとです。
やり方は下記サイトを見てください

参考URL:http://www.city.takaoka.toyama.jp/suido/pakkin/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!早速取り替えてみます。
参考サイトも分かり易くてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!