アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪風という英文メールを駆除するフリーソフトをDLしました。すると、

「POPサーバー」、「ユーザ」、「パスワード」を入力しなければならない画面が出てきました。

これは自分が使用しているプロバイダーのものを入力するんでしょうか?

POPサーバーというのはPOPアカウントの事でしょうか?
(「POP3アカウント」というのもあるのですがどちらですか?)

A 回答 (4件)

Spam Killerを使っているので、雪風をインストールしていませんが・・・。



Outlook Expressを使っていると仮定して、OEの「ツール」→「アカウント」→「メール」タブを開きます。
「プロパティ」をクリックして、「サーバー」タブを開きます。
「受信メール (pop)」と「アカウント名」を確認します。

雪風の設定画面の
「popサーバ」が「受信メール (pop)」。「ユーザ」が「アカウント名」に該当します。
「パスワード」は覚えていないと設定できませんが、どれか間違って入力していませんか?

設定に間違いが無い場合、セキュリティソフトが、通信を拒否している事もあります。

この回答への補足

色々試してみましたが駄目でした。
で、新たな問題が出てきました。
もう雪風は諦めて削除したんですが、今度は普通にメールチュエックしようとしたら、「ログオン」画面が出て来て、「ユーザー」と「パスワード」を入力しなければならない小さい画面が出てきます。
始めからユーザ名もパスワードも打ちこんであるのでそのままOKボタンを押したんですが何秒かしたらまた同じ画面が出てきます。
「キャンセル」にしたらエラーが出ます。
上記の雪風設定している間に何か変な設定にしてしまった可能性もありますが、どうしたらいいんでしょうか?

このままではメールが受信出来ません。。。

補足日時:2005/06/21 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、↑の問題は自己解決できました。m(__)m

お礼日時:2005/06/21 19:57

No1のbagus3です。


ユーザ名、パスワードを入力するのは
あなたのパソコンの中にある迷惑メール対策ソフト
に入力するので、外部に漏れるとは思えません。

これらの情報を入力しなければ、あなた宛のメールを
探せないので止むをえません。
これが危険ならoutlookexpress にパスワードなどを
入力するのも危険になってしまいます。

この回答への補足

再びありがとうございます。

色々やってみたのですが、接続に失敗しましたと出ます。。

POPサーバーがイマイチよく解りません。

僕はケーブルTVのプロバイダーなんですがなんかうまく出来ませんでした。

補足日時:2005/06/21 02:45
    • good
    • 0

メールソフトと同じように迷惑メール対策ソフトは、メールサーバーにアクセスする必要があります。


アカウントID,パスワードを、設定しなければ使用できません。

ここから、個人情報が漏れると考えた事もありませんが、信用できないのなら使わない事だと思います。

参考URL:http://www10.plala.or.jp/baja250r/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 02:48

POPサーバーというのはメールを受信するときの


サーバー名です。プロバイダーからもらったものを
入力しましょう。
私の場合、sannetというプロバイダーに
入っていてPOPサーバーは
pop.sannet.ne.jp です。
ユーザー名、パスワードもメール用のものを記入してください。

この回答への補足

ありがとうございます。

>ユーザー名、パスワードもメール用のものを記入してください。

との事なんですが、こういう個人情報を入力してもいいんでしょうか?情報が漏れるという事はないんでしょうか?

補足日時:2005/06/20 19:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!