アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Spybotで23個検地(赤文字)されて、8個は削除できました。再起動時に7個削除出来、あと8個は削除出来ません。海外のエロ画像をクイックした為でしょうか。
ファイルがメモリ上にある為削除出来ません、と言うメッセージで中味はユーザー設定 HKEY_USERS\S-1-5-21-900856570-3201864 レジストリキー が8個です。
削除方法を教えて下さい。このままでも大丈夫でしょうか。また、デスクトップに目玉の様なショートカットがあり、ウイルスチェックでトロイの木馬が削除出来たのですが、目玉のショートカットは残っています。削除方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

NO2です。



システムの復元を無効にする。

CWShredder、SpyBot,Ad-Awareでセーフモードでスキャン

以上、お試し下さい。

駆除後はシステムの復元は元に戻して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日を利用して、やってみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/08/22 23:32

SPY-BOTだけではなく、AD-AWARE SEもお試しください。



D-AWARE は日本語バージョンが市販されたため、フリーウエアは英語表記ですが使い方は難しくありません。

共にマイクロソフトのHPでも推奨されている優秀なソフトです。

定義ファイルの違いで、片方だけでは取れない場合があります。

あと、削除できたらSPY-BOTの免疫機能をオンにしてください。

とりつかれることが極端に減ります。

さらにスパイウエアブラスターをインストールするとほぼ完璧です。

参考URLの最下段からインストールできます。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/spyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけて、じっくりやってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/22 23:30

まず、レジストリのキーに関しては、一番下の階層の感染したサブキーを丸ごと削除して大丈夫です(念のためバックアップを取ることをお勧めします)。


また、目玉のようなショートカットはそのまま削除できますが、削除する前にプロパティを開いてリンク先を確認しておけば、本体のファイルが完全に削除されたのか判断できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先はC:\で、一つずつ見ていったのですが、該当ファイルは見当たらず、デスクトップ上は削除しましたが、プログラムはどこかに残っていると思いますが、よく解りません。

お礼日時:2005/08/22 23:29

http://www.higaitaisaku.com/index.html

上記サイトはスパイウェア対策では有名なところです。手順通りに進めば解決すると思います。必ず最後の項の「転ばぬ先の杖」まで進んで下さい。再発予防策も手に入りますよ!

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいようですが、土日をかけて挑戦します。

お礼日時:2005/08/22 23:19

セーフモードでSpybotを実行されては如何ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみましたが、状況は変わりませんでした。有難うございました。

お礼日時:2005/08/20 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!