プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が多く住んでいる賃貸マンションに引越ししたんですが、あまり交流がなさそうです。私産休に入り、育児も土、日に旦那に扱ってもらえます。
ですから、何か皆さんコミュニケーションのきっかけができるかなと思って、個人的に子供が対象の外国語会話教室みたいのモノを開きたいと考えています。種類は中国語と英語です。
ところで、少し不安なのはいきなりこいうモノを廊下の掲示板に貼り付けましたら、不審などと思われますか?一応無料の講座だと考えていますが、インク代など1ヶ月200円でいいかな?1週4回、一回1時間、10分休み。

ここにくるのはママさん達ですので、どう思いますか?

因みに、私外国人です。

A 回答 (3件)

失礼を承知で,書きますね。



もし私なら,「不審」とまでは思わないですが,
交流(ママさん達の立ち話など)がまだない状態で,
いきなり自分の子どもを外国人さんに預ける勇気はないです。

これは,お金の問題ではありません。

教室は,jpcausさんの自宅で,子ども達だけでやる予定でしょうか?

もしそうならば,ますます心配になります。


地域にもよるとは思いますが,
外国人に対して,必要以上に警戒心をもつ人も多いと思います。

まずは,マンションの広場などで,交流を始め,
jpcausさんの魅力を感じてもらってからの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
参考になりました♪
もう少し時間をかけて、以上の提案を考えて見ます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 17:52

いいと思いますが、日本人は外国の方と交流をするのに躊躇することが多いです。

ましてや、日本人同士でも交流の少なそうなマンションでいきなり掲示板に張ってもあまり効果はなさそうですね。

少し時間をかけて、挨拶なり公園デビューなりをされて何人か気軽に話せる友達を作ってからのほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とりあえず友達を作ってから前向きに考えて行きたいと思います。
どうも回答かりがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 17:57

掲示板に貼るには大家さんの許可が必要だと思います。



管理人さんを通して聞いてみたらいかがでしょうか?

この回答への補足

はい、もちろん管理人を通じて、ただ、とりあえず、皆さんの意見を聞きたいので

補足日時:2006/03/27 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!