アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXILEですけど・・・
ヴォーカル、パフォーマー、ヴォーカル&パフォーマーで14人もいるんですね。

皆さんは、全員の名前が言えますか?
言えるとしたら、どんな時に自慢できますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

EXILEファンなので全員名前言えます。もちろん顔と名前も一致します(笑)

ただこれは私がファンだから分かるだけで、仮にファンじやなくて知っていても自慢するとかいう話じゃないと思いますが…(・・;)
あえて言うならもし質問者さんが年配の男性なら若い女の子と喋る時にすごーいって言われる可能性が増える程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
やっと、全員言える方の回答です。
>すごーいって言われる可能性が増える程度
そうですね、その程度ですよね。EXILEが全部言える変なおじさん、で終わってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 17:59

こんばんは。




中3の長女がボーカルのタカヒロ君のファンなので
その影響を受けて何人かは言えます。
でも、私の年代で全員の名前が言えても全く自慢に
ならないです。 周りがみんな知らないですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、特定の何人かは分かりますが全てとなると・・・
特にパフォーマーは覚え切れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 17:57

全員どころか、一人も知りません。


私が名前を覚えられるとしたら、ひとつのグループにつき、最大3名までです。
メンバーがそこらへんのお兄ちゃんと入れ替わって、歌ったり、踊ったりしていても、気づきもしないでしょう。

自慢しようにも、私の周りで、EXILEのメンバーを知っている、EXILEのファンだという人間は、ほぼ皆無です。
だから、14人全員の名前を覚えて言ったとしても、覚えずに適当な名前を言っても、冷ややかな反応は同じはずなので、名前を覚える気にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も周りもそれらしき人は見かけません。
よほどコアなファンだったら知っていて当然でしょうけど、なかなかいませんね。
ZOOの方が親近感がありました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 17:55

歴代モーニング娘。

なら全員言えますが、こっちは無理です。
まず、EXILEよりもDA PUMPが好きなもので。

自慢できるとしたら…
「実況パワフルプロ野球」でEXILEファミリーを完成させたときしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歴代モーニング娘。なら全員言えますが
それはすごいですね。
私はいったい何人いるのかさえ、分かりません。
DA PUMPはシンプルでいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 17:52

流石に全員は言えません。



とりあえず、合コンの話題ネタとして覚えてるのが・・・。

2006年+2=7で再スタート。
2009年+7=14。
このペースで増えると2078年には1億1744万512人と日本人の90%がEXILEのメンバーになるらしい。

こんな意味のないことを覚えて自慢の機会を待っています。^^;

(゜O゜)\(- -;オイオイ、キコンシャハゴウコンイクコトナイダロ!!

失礼いたしました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2078年には1億1744万512人
私は踊れないし歌えない、というかその頃は土に返ってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 17:50

こんにちは。



第2章?のメンバーまでとジェロににてるひとしかわかりません。

私は「男版モー娘。」と呼んでます。
山手線ゲームで自慢できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男版モー娘
そうですね、全員の名前を覚えるのは至難の技ですね。
>山手線ゲーム
新宿や渋谷に該当するような有名な人はすぐ出てきますね。
巣鴨とか大塚あたりが難しい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 17:48

正直、年のせいでしょうか…覚えられません。


我が家では総称して「ホストクラブ EXILE」と言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>総称して
なるほど、「HIRO他多数」という言い方もできますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!