アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

皆さんの好きな別れの言葉を教えてください。
(季節外れ感たっぷりですが。^^;)

また明日会える感じの軽いのから永遠の別れに至るまで縛りはありません。

自由なご回答をお待ちしています。(^^)v

なお、当方事情によりお礼が遅れることがありますこと、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

↓↓↓お約束の回答例は私らしく軽くふざけたのを挙げておきます。(笑)

「【お気軽に】別れの言葉は?」の質問画像

A 回答 (22件中1~10件)

お邪魔します。



>好きな別れの言葉
「ありがとう」
感謝を持って別れたい…かな。

今は新型インフルが怖いです。
大事な家族のだれ一人としてかかって欲しくないし、友人知人、名前も知らない世の中の人も等しくかかって欲しくない。

こんなKY(死語)な回答ですみません。

「ありがとう」は私が伝えたい言葉だけど、私が言われる立場になってみたら…
そんなに口々にありがとうだなんて、私っていい奴だったんだ、『ヤッパリ』。などと自己満足しながら周りに乗せられて気持ちよくお別れしてしまうかもしれません。
その時孤独だったら・・?
私の人生もマンザラじゃなかったわよ。って自分に言ってみるかな。
(自分で自分を慰める。…ちょっと悲しい)

簡単な別れ?なら良いトシこいて「バイバ~イ。またねぇ」です。

この回答への補足

Long goo bye!! or So long goo bye!! 多謝!!

補足日時:2009/09/15 04:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまったこと先ずはお詫び申し上げます。

「ありがとう」
素敵です。
私は人は人との繋がり無くして生きてはいけないと考える者なので別れの言葉でこれを伝えたい人が沢山います。
ただ、私に言ってくれる人は・・・。(笑)

昔、離婚して父子家庭となる道を私が選択したときに仕事、育児、家事の大変さよりも子ども達にその大変さを感じ取られないようにすることが一番重要だと思っていました。
私が選択した道なのに後に「父は自分達のために苦労した」などと筋違いな過大感謝は時に子どもの心を歪ませる元となり、心の負担になると考えたので。
実際のところ、男三人の暮らしは苦労と言えるほどのモノではなく毎日が体育会系の合宿気分で楽しかったなと今振り返れば思っています。(笑)

最近、高校生の次男と夜釣りに行き二人で防波堤で一夜を過ごした時、彼が「自分を育ててくれたのは兄さんだったような気がする。お父さんはいつもビール飲んで遊んでいたイメージしか残ってない。」と言っていたので私の思い通りにいったと安心しました。

こんな私だから「ありがとう」は望めないでしょうね。

新型の流行は確かに怖いですね。
早期のワクチン準備、治療法確立を望みます。
ご回答者さんもくれぐれも油断することなくご自愛くださることお願いします。
私も例え見知らぬ間柄であっても人の不幸は少ない方がいいです。

温かいご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 10:55

こんばんは。



>また明日会える感じの軽いのから永遠の別れに至るまで・・・

私は「ありがとう**また会おうね」というのが好きかも。。です。
永遠の別れになろうとも「また会える」と思い込みます!

夜だからでしょうか。。なんだか気持ちが入り込みすぎて(*~*)泣きそう~。。

因みに 小学生の頃歌った「今日の日はさようなら」って曲、好きなんです。


(関係ありませんが「青のり」も大好きです♪爆笑でしたっ。ありがとうございます)

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kyouno_hi …

この回答への補足

Long goo bye!! or So long goo bye!! 多謝!!

補足日時:2009/09/15 04:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたこと申し訳ございません。

あれ?私がブリトラ好きなことがバレている。(笑)

そうですね、やはり理屈では「永遠」であっても心は「再見」を望む。
人を愛する人として当然の考え方だと激しく同意いたします。

「今日の日はさようなら」
いい曲ですね。
今でも歌詞見ずに3番まで唄いきる自信があるのは少年期の記憶だから?
いや、やはりいい曲だからでしょう。

私の回答で一人に笑顔になれたと言っていただけるのは私にとって良回答10000ptより価値ある勲章です。

ご回答頂いたことと合わせて心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2009/09/15 03:18

#15です。

お礼ありがとうございます。

どうであってもバイクに乗れればバイク乗りですよ。
自分は病気が有ってバイクと7月末に「さよなら」しました。
人気のない車種で引き取りやさんにも¥5000ください。って言われましたが
「タイヤ・バッテリは昨年変えたバッカだよ。パーツ取りでいいじゃん」
でタダで引き取ってもらいました。
4月お医者さんの「バイクは乗ってていいよ」って言葉でウキウキして
GWには自分でシートを張り替えました。
一緒に走る人からは「ブルーシート張ったんか?災害現場みやいやな」って笑われましたが。
検査の連荘で検査結果が出て
「バイクは控えなさい」といわれても乗ってました。

が、遠出した時右手でのブレーキの微調整が出来なくなり
前車に突っ込みそうになりジャックナイフ状態で止まりました。
あぁもうムリかな…
自分だけならともかく他人にまで迷惑かけるようじゃ…
降りよう。とりあえず…
で「サヨナラ」しました。

でも沢山思い出はあります。
そしてまた6年後バイクに乗ることを心に決めました。
そんなんですけど、誘ってくださいね。
今日びバイクレンタルもありますから!
単発なら大丈夫!って勝手に自分で決め付けて…

サヨナラって言葉はそれなりの覚悟をもって言う言葉だと思います。
『覚悟』がないなら使わないでヤッパ「んじゃ!また!」です。

再回答失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

断片的だった流れが繋がって少々安心しています。

認めていただけるなら素直に嬉しいです。
とりあえず、さよなら、でも、六年後なのですね。

それなら現在進行形でバイク乗りご同輩と呼ばせていただきます。

『覚悟』・・・今晩私が考えるには頗る重い言葉です。

お礼日時:2009/09/15 02:49

こんにちは。



他の回答者様と重複致しますが、
「じゃあ、また!」ですね。
(僕はほとんど、この言い回ししか使いません。)

cucumber-y さんとは、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5058510.html
で、競演(共演?・饗宴?)させて頂いたのが、
良い思い出(思い出にしちゃうのか…?)ですかねw

「じゃあ、また!」
「【お気軽に】別れの言葉は?」の回答画像20

この回答への補足

Long goo bye!! or So long goo bye!! 多謝!!

補足日時:2009/09/15 04:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れましたこと申し訳ございません。

おぉっ、あの時『3』一文字で私に10ptの差をつけた方ですね。(笑)
お礼のメールを見て読み返しに行った時に「ウマイなぁ」と感心した覚えがあります。

「花びらか、何もかも皆懐かしい・・・。」
沖田艦長風に言ってみてもネタがキャバクラではとても名言としては残りそうにないです。(笑)

今回頂いたご回答を見直すとやはり「再会」を含んだ言葉が多いです。
やはり人は人を好きなのだと安心すると同時に「再会」がありえない場合の別れの言葉も気になったりしています。
また質問立てて見ようかと思いつつ。

お礼を書く時間は・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 11:13

前回も今回も、いっぱいお礼、返信、そして大切なことをいっぱい教えていただきました。

ありがとうございます。

始めにお詫びさせていただきます。私の今回の書き込みは『サヨナラの言葉』を問う質問に対し、『アンケート』と言うカテゴリーであることを鑑みると逸脱していますが、質問をされるに至ったご質問者様の気持ちに応えるものであり、このQ&Aサイトの主旨には添っていると勝手に判断いたしました。他ご回答者様、ご質問者様、管理者の方のご判断に委ねさせていただきますが、他ご回答者様、質問者様には責の無いことは、この回答を読んでいただければ分かります。

*************************

>私の大切な人はもうすぐ勇気と希望という名の武器を持って闘いの場に赴き、結果は勝利となるはずです。

でしょうね。ご質問者様をなんとかぎりぎり合格点にまで浄化するには、『大切な方』の命と引き替えにするくらいでは足りないんだそうです。仕方がないから時間を掛けてせっせと浄化するとの決心を、3週間ほど前にお会いした際にお話くださいました。ご質問者様のような方とご結婚されたがばっかりに、お気の毒でございます。

「それはいいのよ。楽しくもあるしね。あの人との生活は退屈する暇が無いのよね。今度は何をして驚かせて貰えるのかと、期待すくらいになったっちゃったわ。慣れるって凄いわね~♪」とにっこりされていましたよ。流石に肝が据わってるなぁと感嘆致しました。

「でもね、心配なこともあってね、早とちりしちゃって変なことしちゃわないと良いけど・・・ってね、ほら、あの人、そーいうとこ、あるじゃない?。」と白い指を透明感の有る頬に当てて宙をお見つめになったので、私、思わず約束しちゃったんです。

「ラジャー、見張っときます!(しゃき~ん♪)」って。

あっ、怒らないで下さい、だって、きらきらした瞳と、唇のところで細い指を合わせた可憐なお顔を見ていたら、誰だって約束しちゃいますよ。

で、ですね、タバコ一服タイムに携帯からで構いませんので取り敢えず何か書いて下さいね。

約束を破るようなことになったら私、二度と『大切な方』にお目もじ願えなくなってしまいます。それでは私が可哀相でしょう。

や、良いんですよ、書き込みしていただけないのでしたら心で様子を伺いにあがります。しかしその場合、2~3日は冬眠状態になってしまうので、それでは私の息子が可哀相でしょう。

>今年の春には長男を見送りました。
>再来年の春には次男を見送ることができるかもしれません。

ご質問者様は、この時期に狙いを定めていらっしゃるように感じますが、2年ではまだまだまだまだ難しいと思いますよ。少なくとも『大切な方』のOKは出ないでしょうね。「もう少しなのに!。私のこれまでの努力を無にしちゃうってどうよ?!」とお叱りを受けてしまいますよ。2年でどうしてもとお考えでしたら、補修かレポート提出が必要になるでしょうね。

>ならば何故ここでこの質問?と思われるでしょう。

いいえ。思いません。

このサイトは、その人の、その時々の状況に合わせた回答をできることが良い個性の1つで、『状況』の中には『心』が入っています。『心』を考慮しない回答は『マニュアル』でしか無く、『マニュアル集』なら幾らでもネット上で探せます。

回答している皆様の中には、ご質問者様にちょっぴり甘えられたようで嬉しい、と感じている方もいるでしょうし、ご質問者様の人間くささに触れられて、今まで以上に親近感を抱いている方もいるでしょう。大丈夫です、これもご質問者様が築いてきた財産ですね。

>実は私の人生において私が珍しく先を考え先に用意周到に準備を進めていたことは極めて高い確率で徒労に終わり無駄なことをしたと後に笑い話になることが多いのです。

あぁ、それはご質問者様に限ったことでは無いですよ。↑の状態を『ひかるの法則』と言うんですが、ご存知無かったですか?。『準備万端整えると徒労に終えることができる』と言う、悪い結果を呼び込まないための法則なんですよ。流石ですね、自然と法則を身に付けていらっしゃったんですね。

>今回、私は失わないことを前提にしばらく大切な人が闘う場で可能な限りその人の傍に居ようと考え、使える限りの休暇制度を上司に提出して【40代男性】サラリーマンとしては失格との誹りを受ける体制を既に確保しています。

それは良いご決断をしましたね。素晴らしいことです。(ご質問者様を褒めているのでは無く、私も同様にするでしょうから自己弁護かも知れませんね。)

なんのために働いているのかを考えれば当然のご決断だと思います。本来の目的を忘れている方が多く、そのような人からは確かに『やっかまれる』かも知れませんが、『本当に大切なモノを思う気持ち』を理解しない環境や人間関係など、不要ですよね。

>情けなくも現実逃避の場としてココを利用しているのを見掛けた時には「この根性無し!!」と詰って笑う。

了解です!。「あなたの思う、根性無しは?」との質問をアンカテでさせていただきます。

・・・と言うのは冗談で、上記に書いたとおり、何でも良いから書いてください、お願いします。でないと『大切な方』との約束を守るために、・・・(以下、略)。

>別れの言葉を私が発したいのか、誰かから私に向かって発して欲しいのかも自分でも分からない、整理できない状況での質問・・・。

整理できていないからこそ質問し、皆様からのご回答を読み、お礼などを書くことで整理していく方法ですよね。それもこのサイトの利用方法の1つであり、回答をしている皆様も理解して、応援していらっしゃいますよ。

前回も思いましたが、ご質問者様のページから、ご質問者様の周りにには暖かいモノを感じます。かつ、ご質問者様に守られているような、不思議な安堵感があります。ご質問者様は、かなりのエネルギーを発する方ですね。「近くにいると暑い」とよく言われませんか?。ご本人の意志に反しているかも知れませんが、まだまだまだまだまだまだ、『世に憚る』と思いますよ。って、人ごとでは無いのに調子にのって申し訳ありません。

>ご質問者さんの大好きな方の方が素敵な外見と強さを併せ持っているとご回答分を読んだ私は断言できます。

ありがとうございます。や、それが本当に似ているのですよ。輪郭、おでこ、くちびるの感じ、雰囲気などなど。正直に申しまして、かなり驚きました。しかし、冷静になってみると、予想とおりでもあり、嬉しかったです。

最後に、しつこくくどく申し訳ありませんが、何でも良いから書いてくださいね。私と息子のために、なにとぞよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心配りを頂いたのにお礼が遅れましたこと、すみません。

ここ数日バタバタと慌しく、最近しっかり寝た覚えがないなぁと思っていた所、先ほど気がついたら迂闊にも昨晩から14時間ほど寝ていました。^^;

腰が痛くなるほど寝たのは久しぶりです。(笑)

お会いになってくださったんですね。
確かに心を許した方にはそのような私の恥部言っちゃいそうと納得。(笑)
あの人との約束はあまり気にされなくていいですよ。
なにが起きても人を許す強さを持っている姿を私は散々見てきましたから。

『ひかるの法則』知りませんでした。
頷くところ多いです。
現在、世間が新型インフルエンザで大騒ぎしているのもそれを狙って

「ワクチンの優先順位も決めたぞ!!数も揃えた!!治療の受け入れ態勢も整った!!マスクも十分、国民の認識も高い!!さあ、来てみろ大流行!!」

で結果的にはそんなに流行らずに空振りしようとしているのかな?などと考えてしまいました。(笑)

私の質問にはいつも温かい回答者さんが集まってくださることは感謝しています。
私が・・・ではなく基本的にここのご回答者さんには温かい方が多いのだと思っています。

私が言われるのは「熱い」方ですね。(笑)
我ながらこの歳になっても「賢い大人の考え方」ができないと思っています。
それで損した覚えもないのでいいのですが。
参考:黄金魂/湘南乃風
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6 …

寝起きですがグダグダと書いてみました。
も一つ質問してみようかと思案しつつ・・・。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 12:02

あららー、おぼえていませんでしたかぁ…^_^;


しかたないかぁ…数多い回答者の一人だし、IDも変えてるしィ…。
でも、私のことなんか知らない分、カッパさんのお別れをする淋しさが1つ減るってことだから、良かったよぉ、うん。
お別れの言葉…そうね、やっぱり言葉は思い浮かばないけど、顔見知り程度ってことなら、にっこり笑顔で会釈かな?

お礼の欄に、「まだここにいますっ!!」って来るのを待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『』の中に含まれている自覚を、お持ちになりながら優しさゆえのご回答を頂いたと解釈しています。

IDは覚えられなくても、ご回答の持つ温かさは忘れられないです。

女性からのにっこり笑顔で会釈って嬉しいんですよね。
会社の廊下でされてからトイレに入ったら鏡の中の私がニヤけているのに気づいたこと何回も経験あります。(笑)

帰社時にされたら「おっ、あの方は私の事を・・・。いや困ったな。」と勝手に困っていたりします。
その後、困るような進展は一度も経験が無いので私の考え過ぎだと思いつつ、また会釈されるとまた・・・。

うーん、我ながら学習能力が欠けています。(笑)

「まだここにいますっ!!」<`ヘ´>

いやいや、威張って言うところじゃありませんね(!!が付いているとつい。)、陳謝の上、訂正いたします。

私はまだここにいます。

お礼日時:2009/09/10 00:54

こんばんは



あ~~びっくりした!井上陽水かと思いました(笑)
ちなみに私は真矢みきです。え~~うそ~~!うそです(笑)

笑っている場合ではありません。
別れの言葉?なんじゃそりゃ!

一般的にはNO10様と同じく「さようなら」です。
明日会う同僚には「お疲れ様」
明日会う上司には「お先に失礼します」
しばらく会えない友人には「元気でね。次会えるのを楽しみにしてる。」

そして、cucumber-yさんには、あえて関西弁で!
「どうしたん?なんで?別にここやめんでも良いやん。名前残して
参加できる時だけ参加したら良いやん。お別れなんて嫌やわ。
そんなん言わんといて。寂しいやん。あの事を気にしてるん?
そやから大丈夫って言うたやん。あのね、病は気からって知ってる?
もうあかんあかんって思ったらホンマにあかんようになるねん。
大丈夫、大丈夫って思ったらホンマに大丈夫になるねん。
私、初めてここでcucumber-yさんに回答もらった時びっくりしてん。
怖い~!って。次はまたびっくりしてん。わ~面白い~って。
それからもうとりこになったわ。そやからずっと居て。お願い。
さよならは言わへんからね。もしさよならになっても諦めないで
帰ってくるのをずっとずっと待ってるからね。」
こんな感じです。

以前、アル方の回答にこの関西弁で書き込みし1答丸ごと削除された
経験あり(笑)サポートさんは関西弁がお嫌いのようで(笑)
今回も削除覚悟です。って偉そうに言うな!(笑)

ここにきて約9ヶ月。いろんな出会いと別れがありました。
まさにパソコンの向こう側には心を持った人がいると実感しています。
いくら名前が変わってもあっ!あの人だって文面や雰囲気からわかります。
実はパソコンが苦手でここに入り回答するにも息子が作ってくれた
ノートを開き、パソコンを立ち上げパスワードを丁寧に入力。
約10分はかかります(笑)
ここまでしてのこの回答をよくご覧ください(笑)
私はお別れすることができないんです。
それはなぜか。はいっ!退会手続きができないから(大笑い)
なので私はここに居続けるしかないんです。
そのうち強制退会させられるのを待つしかないんです(笑)

この回答を御覧になってよ~くお考え下さい。
またお目にかかるのを楽しみにしています。

この回答への補足

Long goo bye!! or So long goo bye!! 多謝!!

補足日時:2009/09/15 04:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一行目にこれを入れるのは明日にはご回答、質問とも現代科学では説明できない神隠しに遭っている様な予感がするので。(笑)

陽水さんですか、確かに川沿いの宿泊施設を若い頃、休まないのに休憩のため利用していた覚えはありますが・・・。
誰からもキアヌ・リーブスという感想が寄せられていません。(T_T)

閑話休題。

もうすぐ闘いの場に赴く本人は負ける気など全く無いようです。
明るく「○○を○○して○○を○○に通すだけで済むかも」と明るく言っているくらいです。
(ご回答者さんは医療関係者だとお伺いしましたので全ての○○に当てはまる言葉は容易に想像できると思っています。)
病は気からも真理の一つだと思うのですがそこに人の手が介在することが怖いというのも正直あります。
(現在、日本で私と私の関係者のネットワークを駆使し探し得る中では最高の病院と医師であるとは思っていますが。)

悪いほうにばかり思考が向いてしまっているのは私の弱い心だけのような自覚も無くは無いです。

それでも、私が過去に体験した足を一本切り落とすにとは比べ物にならないくらいの複雑かつ生命を維持する上で重要な器官のことなので・・・。

最初の私の回答・・・怖かったですか。^^;
女性を怯えさせるような回答はしない主義なのですが・・・。
やっちゃったかな。。。

お心配りを巧みに温かく含んだご回答いただきましたこと感謝いたします。

私は今はまだここに居ます。

さて、もしかしたらサポートの方でこの質問及び頂いたご回答の中に規約に抵触すると感じる方がおられるかもしれないので、その場合判断を誤らないようお願いいたします。
幾人かの善意のご回答者さんが誤解を受けるようなご回答を寄せられるよう誘導したのは私の質問であることをご確認、納得いただけること私は信じています。

お礼日時:2009/09/08 03:24

「サヨナラ」の対象が貴方として回答します。



あん?さよなら?
ふざけんな!
こちトラアンタと走るのを楽しみにして今を我慢してんだよ!
陸運は?ナンバーは?バイクは?
半分ココで消えてる中でアンタと走る事を楽しみにしてきたんだよ!
アンタが自分を生かしてきたんだ。
確かにたわいないシモネタばっかだけど…
シューマッハ並なのも知ってるけど…
何?サヨナラ?
寝言は寝て言え!


一般的な回答
基本的に「サヨナラ」って言葉は嫌いなんで
次回もアルことならサヨナラじゃなくて
んじゃ!また!
が良いです。

この回答への補足

Long goo bye!! or So long goo bye!! 多謝!!

補足日時:2009/09/15 04:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。この一文くらいはお礼のお知らせメールで届けばいいのですが。

直球にはフルスイングで返させていただく非礼ご容赦願います。

今、私が直面している問題が笑い話になるように解決したらバイクに関する質問、回答にお付き合いしていただきたいです。
個人的なコミュは禁じられているここではあくまで架空(笑)の話でもいいでしょうか。
どこのくず鉄屋から探してきたんだみたいなCB400T ホンダマチックや、どこの国から引っぱってきたんだよみたいなトルネード250トライク、どんな汚い手を使って身体障害者使用改造車として認可取ったんだみたいなMVX250Fでもまだバイク乗りの一人として認めてくれますか。
認めていただけるのであれば、今すぐに断言はできませんが私はまだ夢をもって現在も上記の幾つかは同時進行で手を打っているものがあります。

しばらくの時間を置いて悪夢から目を覚増すことができたら、その時にはご回答者さんのご回答に対して「待たせましたか?またお会いできましたね。」とどのような形であれ伝えたいと思います。

ご回答者さんのような真直ぐで強い心の方の発する言葉によって私や私のような弱い者がが救われている事実があることも忘れないでください。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 02:19

好きな人と時間を過ごせた時には「今日はありがとう」とサヨナラします。



大切なものを突然失う『恐怖』を経験するうちに『別れ』が大の苦手になってしまいました。大切な人と、嫌な気持ちのままサヨナラできず、「今日はありがとう」と言えるようになるまでお開き出来ません。困ったもんです。

明日も会えるような場合でも、私にとっては、かなり重いサヨナラです。先方は、全くそんな風に思っていないでしょうけれど。

今、最大の恐怖は『最愛の息子が先に死に、一人になること』です。息子が登校する朝は必ずハグして「元気に帰ってきて夜会おうね。」と送り出し、「きみのお母さんになれて幸せ」と頻繁に伝えています。

彼が先に逝く時には、「トキオっ、花やしきで待ってるぞ!」と耳元で叫んでみるつもりですが、その他に言いたいのはやはり、「私の息子でいてくれてありがとう」です。

上記は病気、事故で息子が先に逝く場合を想定しましたが、万が一、息子の死に人為的な理由が有って、なおかつ花やしきで待ち続けても息子が現れそうにない場合には、絶対に容赦しません。何をするか、は、ご質問者様にはご理解いただけると思います。

私が、事故や犯罪に巻き込まれて命を落とす可能性もゼロとは言い切れないので、生命保険などの証券、貯金通帳、印鑑などは1箇所にまとめ、息子にだけ、教えてあります。退職金、遺族年金などについては職場が対応してくれるでしょうが、息子(中1)が進学できる程度には準備していること、どんな手続きがされるか、程度のメモを準備しようと思っているところです。そのメモと、「私の息子でいてくれてありがとう。先にいって待ってるね」と伝える手紙の残し方で悩んでいます。上記証券などと一緒にしておいて、いざと言う時に発見されるのが良いのだけど、息子の頭は一つ覚えれば一つ忘れる『トコロテン式』なので、証券などの存在ごと忘却の彼方へいってしまいそうです。

息子が大学生になるまでは生きていたいけれど、『死』を恐れてはいません。「やっと楽になれる」との思いが有りますが、今現在が死に直面していないから、そう思うだけでしょうか。

上記は私と息子との別れについてですが、私が特別な感情を抱いている方々、天使のような方、私と似たような空気をお持ちの方が逝く時には届けたい思いが有ります。

「よく頑張ったね。もう楽になっていいよ。私はもう少しだけ、漬け物食べながらお茶すする時のネタ、作ってから逝くから、先にゆっくりしてて。」

さて、前回のご質問の際にも書きましたが、ご質問者様とも最後になってしまうかも知れないので再度、しつこく書かせていただきます。

「あなたのこと、とても好きです。あなたに逢えて良かった。ありがとう」

そうそう、ご質問者様の見た目の雰囲気は、私の大好きな人によく似ています。ご自身のことを人相が悪いだとか書いていらした記憶が有りますが、全く思いませんでした。

彼には、「あなたのこと、大好きです。私を愛してくれて、ありがとう」です。彼は、「120歳まで生きる」と豪語しているので私が先に逝く設定ですが、もしも彼が先に逝ったら「話が違う、ばかやろーーー!!!」と彼の身体に馬乗りになり、首根っこ掴んで揺さぶって、起こします。

P.S.
画像は静止画ですか?、動画ですか?。

カーソルを当てると、「このビデオをダウンロード」と出てくるので。無知で申し訳ありません。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。
先ずはこれだけでも綴っておけばお礼の連絡メール設定していたら伝わるのかと期待します。
これはあくまで補足であります、決して文字制限に対抗する手段だったりはしません。(笑)

大切なものを失う辛さ。

私の場合、身近な方からも右足の事を言われることが多いのですが本当のところは私にとって右足なぞ些細なもの。

人が大切な人を失うことに比べれば笑ってしまう程度です。

一生を共に過ごすと決めた女性、10年近くの年月で思い出と共に積み上げ築いた気になっていた四人の笑顔が揃った家族。
失った時から数年前まで私が人間社会になんとかしがみつけて来られたのはやはり二人の息子が私と共に暮らしてくれたおかげだと思っています。

今年の春には長男を見送りました。
再来年の春には次男を見送ることができるかもしれません。
そして・・・。

私の子ども達は決して私より先に逝くことは許さないと厳しく伝えています。
順番はちゃんと守る。
このくらいのルールは守ってくれますよ、ご質問者さんの息子さんも必ず。
ご質問者さんの覚悟は仰るとおり私には理解できると思っています。
私の息子達の命を奪おうとするものであれば個人は言うまでも無く私も相手が日本という国家であろうと、その社会であろうと、例え世界であったとしても足掻き抗い闘い抜きます。

ただ天命や病といった形無き脅威に立ち向かう術を持ち得ない私の無力さに憤りを感じているだけです、今は。

私の大切な人はもうすぐ勇気と希望という名の武器を持って闘いの場に赴き、結果は勝利となるはずです。
あるTVドラマを見て私が勝手に絶望の淵に向かっていた時に「大丈夫です」と現実を私に示してくださった方が居てくださり、私はその方の言葉を信じようとしています。

ならば何故ここでこの質問?と思われるでしょう。
実は私の人生において私が珍しく先を考え先に用意周到に準備を進めていたことは極めて高い確率で徒労に終わり無駄なことをしたと後に笑い話になることが多いのです。

10年ほど前に多くのものを相手の一言によって失ってしまった私の精神状態は正に壊れていました。
今回、私は失わないことを前提にしばらく大切な人が闘う場で可能な限りその人の傍に居ようと考え、使える限りの休暇制度を上司に提出して【40代男性】サラリーマンとしては失格との誹りを受ける体制を既に確保しています。

故にしばらくココから離れるかもしれません。
泊り込みは無理だということなので情けなくも現実逃避の場としてココを利用してしまうかもしれません。
それをお見掛けになった時には「この根性無し!!」と詰って笑ってください。

実際のところ、今後の展開も全く見えない状況で時間だけが近づいてきています。

別れの言葉を私が発したいのか、誰かから私に向かって発して欲しいのかも自分でも分からない、整理できない状況での質問に温かく優しいご回答を頂けたこと、前回の質問の際のご回答分も含めて感謝することしかできません。

あ、画像は静止画です。
何とかキアヌっぽくしようと、私の顔の悪いところを隠そうとした結果、ほぼ全てを隠さなければならないという結果となりごらんの通りほぼ暗闇になってしまいました。(笑)
ご質問者さんの大好きな方の方が素敵な外見と強さを併せ持っているとご回答分を読んだ私は断言できます。

私は自分の死も怖い臆病者ですが、やはり大切な人のソレの方が断然怖いと感じます。

最後に重ねて言いますね。
天はこれ以上ご質問者さんから大切なものを奪いません。
宗教も神も信じていませんが辛い経験をされてきた結果、本当の優しさを持った人の多くにはハッピーエンドが待っています。

本当にありがとうございました。

補足日時:2009/09/08 01:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Long goo bye!! or So long goo bye!! 多謝!!

お礼日時:2009/09/15 04:41

こんばんは…1回答者である私のことなどおぼえていらっしゃらないでしょうが、私は○ッパさんの回答をずっと楽しみにしていたアンカテの一人です。



もし、お別れの言葉を言う相手がcucumber-yさんだとしたら、とてもせつないです。

久しぶりにここを開いて絶句してしまいました。

ここでいろんな人との出会いと別れがありましたよね。

でも誰よりcucumber-yさんが一番印象に残っています。

アンカテにこの人あり!!

まさにそういう感じ…。

お別れしたくないなぁ…(;_;)

言葉なんて浮かばないよ。

わたしの想像が勝手な妄想であることを祈っています。

この回答への補足

Long goo bye!! or So long goo bye!! 多謝!!

補足日時:2009/09/15 04:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ポリシー(実は記憶力不足。^^;)で『一部の方々』を除いて他の方のIDは覚えていないので・・・。

そんなに印象に残っているということは・・・どこかでご迷惑おかけしましたか?
(いや、ココは反応しないでくださいね。(笑))

確かに個人的なコミュニケーションを禁じているここ(goo)においても過去数々の別れがありました。
ある方ははっきり表明した後に去り、またある方はひっそりと静かに去っていったという風に形はそれぞれですが私も見送ってきた一人です。

ご回答者さんの温かい想い相応の価値が私にあるなどと思い上がったことは考えませんが、ご回答者さんとここで出逢いがあったことは確かです。
それは間違いないです。


別れたくない、しかし、別れなければならない。

このような状況に置かれた時、しかも、その別れが永遠のものであったとすれば人は言葉を失う。
いや、言葉はその場では既になんの価値も持ち得ないような気がします。

その状況下で私が発する言葉は何であるべきなのだろう。
数ヶ月前から自問自答してきました。
答えが無いことは知っています。
答えが無いからこそアンケートとしました。

私は『まだ』ここにいます。(^^)v

私のような者へお心配りまで頂いたご回答、心より感謝いたします。

お礼日時:2009/09/07 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!