プロが教えるわが家の防犯対策術!

徳島、香川観光(讃岐うどん)

今週末、滋賀から和歌山へ遊びに行き、和歌山からフェリーで
徳島港へ行く予定をしています。
徳島港へは13時30分ごろ到着予定です。

それからの予定が決まっていません。
1泊して翌日淡路島を通って滋賀へ帰ります。

香川では、うどんを食べたいです。
人気店はお昼ぐらいで閉まるんですよね?
 宿泊場所もまだ決まってないので、どういうプランがいいのか
わかりません。><
宿泊は、ビジネスホテルでも探そうかと思っています。
 渦潮も歩いて見に行けるところもあるんですよね?
でも時間的に、無理かなあ・・と。
 徳島港について、そのまま香川へ行き、1泊してうどんを食べて
渦潮見に行って帰る・・・
というプランしか考えられません。
 徳島での観光は何かありますか? 
渦潮も、それほど見たいとは思っていないので、却下でも
かまいません。


大人二人、小学2年生、年長の4人で車で行きます。
どういうプランがありますか?

 

A 回答 (3件)

元徳島県民です。



13時半から徳島⇒香川⇒淡路島⇒滋賀
ははっきりいってきついですよ。

まず、香川のうどんですが、日曜日は有名店は閉まっているので、もしそうならば諦めてください。
(土曜日も午後から向うのは無理があるかな)
土曜日に香川の普通のうどんを食べるためなら、徳島でも食べれます。(香川の人は怒るかな)
「セルフうどんやま」は美味しいです↓
http://r.tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/360 …

徳島は徳島ラーメンが有名です。
私はラーメン東大・阿波屋そば・ふく利が好きです。

渦潮は時間を調べて大潮なら行く価値がありますが、そうでなければ少し微妙です。
ただ、渦の道はお子さんは喜ぶかもしれませんね。

阿波踊り会館では、阿波踊りを見て、踊れるので是非!!
行くなら是非舞台で踊って景品をもらって下さい。

ちなみに私なら・・・
徳島港着⇒昼食;ラーメン⇒阿波踊り会館⇒眉山(ロープーウェイor車でドライブ)⇒晩飯;秋田町(居酒屋)or足を伸ばせば海鮮系などもあります⇒徳島泊⇒朝食;セルフうどんやま⇒鳴門渦潮⇒淡路島⇒帰路に着く
時間があれば淡路島で温泉に入るのもいいですね。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
教えていただいたプラン通りにさせていただきました★

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 21:42

讃岐うどんに関してはいろいろ参考になるサイトが出ているので、


そういうのを勉強してから行ったらいいですね。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/kutikomi/

渦潮は今週末は特に観潮に良い日のようですので、
時間にあわせて見に行くといいと思います。
http://www.uzusio.com/shio10-12.html

香川まで行くなら金毘羅さんに行かないと。
http://www.konpira.or.jp/

お宿はじゃらんなどであらかじめ取っておいた方が
お得だとは思いますが。
http://www.towninf.co.jp/p/52/52325/137.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃらんで、ホテルを取ることができました。
情報ありがとうございました★

お礼日時:2010/10/24 21:43

徳島市では阿波おどり会館へ行きましょう。


阿波踊りが見られます。お土産も買えます
ロープウェイで眉山に登ると眺めがいいです。
会館の近くで徳島ラーメンを食べましょう。

http://www.awaodori-kaikan.jp/

http://marquee.homelinux.com/~ramen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部、行かせていただきました。
ありがとうございました★

お礼日時:2010/10/24 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!