プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在ネットに繋いでいるPCと繋いでいないPCは何台お持ちですか、
自分は今一台です、

A 回答 (10件)

今は4台ですね。

athlonx2だけcentos5x、あとは全部windowsxpです。
使用時は全てネットに繋ぎます。
i7のメイン
q6600のファイルサーバ
phenom x6のサブ
athlon x2の昔のPC

ちょっと前までは上の他にこれだけありました。
数えてみたら13個もあったんですね。部屋が狭くなるわけだ。
Solaris10やFreeBSD、仮想化の検証にhyper-vやesxiを入れて遊んでました。
xeon irwindaleのワークステーション
pentium Dual core PCx2
i5のPC
pentium Mノート
atom ネットブック
Athlon Xp2500+の昔のメイン
Pentium3のスリムタイプPCx2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の6行はよめました。
あとはわかりませんでした。申し訳在りません。
これを読んでなるほどと思っているかたがいるでしょうから
大事な道具ですから。
むかしの98と最近のしか知らないもので申し訳在りません
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 22:51

直接的に繋がっているのはゼロ。


ルータ経由で繋いでいるのは2台(論理的には3台)。
電源を入れれば繋がるのが3台。
更にレンタルVMが1台。
接続以前にそもそも動くかどうかもわからない物が3台。

ついでに、ネット-ルータ-VM-ソフトルータ-VM-VMという実験環境が1セット。
きっと明日には無くなりますが。

この回答への補足

皆さん、ありがとうございました、この場をお借りしてお礼申し上げます。
私は、できるだけ速い時期に余裕があればセカンドを手にしたいと
おもいます。

補足日時:2011/06/24 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の理解の域をこえています、
とりあえず7台でしょか。

お礼日時:2011/06/24 22:34

現在ネットにつないで稼動しているのが6台、家内用が一台、TVに接続しているのが一台、MSのOSが三台,LINUXが一台、そのほかに98用が一台眠ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。11台+1なんですね、どうなっているやらわけわかりません。
98はDA持っていました。当時私のレベルだとワープロとかシステムの改良のためFD
なんぞつかっていました。懐かしいですね。

お礼日時:2011/06/24 22:18

Quad. i7. pen4. penMが現在可動可能なのですが メインはQuadです。


一応世間でいう省電力化に対応しようと思い 通常1台での使用です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまわたしはdualのi3-530一台ですが時流はQuadのようですね。
次期マシンにはぜひともと思っています。メモリが使えるかどうか
心配です。

お礼日時:2011/06/24 21:44

機械いじりが好きで、パソコンは20数年来使っていますが…



この瞬間にインターネットにつながっているのは二台
電源を入れれば繋がるのも入れれば
GbEハブに4台繋がるのと、無線LANの設定済のPCが3台で、計7台。

それとは別に、LANケーブルさえ繋げば、繋がるだろうというPCなら
10台くらいあるはずだけど、その個々のOSの導入状態は
ちょっと把握していない。だから機能しないPCもいくつかあるはず。

付属OSで動かしているのは無いから、逆にOSを入れてあるのかどうか
把握しにくいんですね(笑)


ちなみに常時繋がっているのは、録画サーバーとメインマシン。
外部からの録画操作はできるようにしていません。
セキュリティに配慮すること自体に疲れるから…

そういうわけで、全部の稼働するPCはLinuxが入っています。

ほとんどはUbuntuで、もしメインPCが壊れるようなことがあれば
どのPCでも、1~5時間もあれば、メインマシンの代わりにすることができます。
なにしろ、apt-getと設定ファイルの移し替えで作業のほとんどは終わる。

#正副予備まで止まっても、その次がある。
#さすがに、地デジ録画したものを、PentiumIIIで視聴とはいきませんが…

参考URL:http://slashdot.jp/polls/514?aid=-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の七行理解するのに時間が掛かりそうです。
張っていただいたURLはやはりじかんが掛かると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 21:38

ワークステーション Win7 Pro×1 Win XP Pro×1


自作 Win XP Pro×1 Win Xp Home×1
メーカー改造品 Win XP Pro×1
ノート Win XP Pro×1 Win2K×1
合計 7台
一度に 動画編集をすると パソコンは まだまだ足りませんが 部屋のスペース上 増やせません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作業に追いつかないマシンの数でそんなに?
わたしはアクティブでもなく、ソースを集めることは無いので、
どうマシンが動いているか想像が付きません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 21:25

自作デスクトップ3台 Windows7(メインPC)、Windows7(サブ)、WindowsServer


2008(勉強用)
ネットブック1台(WindowsXP)
物理的なPCは合計4台

さらにメインPCにVirtualPCをいれてVirtualPCで(WindowsXP、WindowsVista、WindowwsXP)
の3台、さらにVirtualBoxで(Ubuntu,Fedora)の2台ですかねぇ。

全部つなげば9台同時接続でしょうか。
Windowsserver2008でドメインを構築して、VirtualPCでドメインの環境のローカルPCにしていろいろ勉強しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバーにまでは手は回りませんが。自作できたら
たのしいでしょうね。私も勉強して見ます。
virtualの世界って結構楽しめそうですね。
そこからがんばったみます。ubuntu
とか。

お礼日時:2011/06/24 20:30

ネットに常時接続されているPCが2台、それぞれOSがVistaと7です。

ノートとデスクトップ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそれを画策しているところです。
一台はバックアップがあったらと思っているところです。

お礼日時:2011/06/24 19:58

繋いでいるPCが2台


繋いでいない、繋がらないPCが5台です。
30年前からパソコンを趣味にしてるので、昔の8bit機もあり最初から繋がらないPCもありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WINPCあたりのれんさいはたのしんでいそうですね。

お礼日時:2011/06/24 19:55

この回答を書いてるPCのみです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/24 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!