アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から譲り受けた自作PCを使用しておりました。
突然Boot Deviceが見つからないという画面から進めなくなりましたので、自力でWindows Vistaをインストールし直そうかと試しました。
今度はWindowsのインストールのドライバが見つからないというところで止まります。
Windows Vistaのドライバディスクはどうやって手に入れるものなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

Vistaならインストールの段階でドライバを要求されることはそうそう無い気がしますが…


#XPでAHCIモードのHDDにインストールするならともかく

とりあえず、自作の場合統一された「ドライバディスク」は基本的にありません。
あえて言えばマザーボードの付属CDがそれに当たりますが、普通はWebからダウンロードしてきた方が安定性とか機能性とかの面で上ですからそれを使いますし。

付属CD込みの一式で譲り受けたのでなければ、マザーボードの型番などから必要なドライバを割り出して別経路(今書き込まれてるのがPCからならそれで、そうでなければネットカフェなりなんなり)を使ってダウンロードしてくるしかないでしょう。

#ところで「インストールする"ドライブ"が見つからない」んじゃないですよね?
#ドライブが見えないって話だとHDDの故障を疑いたくなってくるんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
その通りでHDDが壊れてました。
確認した当初はHDDが認識されていたのでHDDの故障は考えておりませんでしたが、
再度確認したところ認識されなくなっておりました。
お騒がせいたしました。。。

お礼日時:2011/07/10 12:21

あなたの知人に 直してもらうか サポートしてもらえば 良いのでは?


そのパソコンに関しては 知人が一番良く知っていると思います

自作ですから CPU メモリー マザーボード 各ドライブの型式等が 解らないと情報量が少なく正確な答えもでてこないと思います

知人に パソコン以外に必要なデータの入ったCD等は もらっていないですか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
知人は遠方なため連絡がつかなかったのでこちらに質問させていただきました。
データーの入ったCDをもらっていなかったのでドライバディスクというものが存在するかを伺いたかったのです。
ありがとうございました

お礼日時:2011/07/10 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!