アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL デスクトップVOSTRO260SのOSをWIN7からWINXPにダウングレードしています。
WINXPはDELL「再インストール用DVD(WINXP サービスパック3)」を使用しインストール
できたのですが、ドライバーのインストールで困っています。
インストールができていないドライバーは添付資料の通りです。
■その他のデバイス
 ・High Defintion Audioバスのオーディオデバイス
 ・PCシンプル通信コントローラー
 ・イーサーネットコントローラ
 ・ビデオコントローラ(VGA互換)

「DELL PCドライバー」の質問画像

A 回答 (8件)

もう1つ提案ですが、この機種はWindows7のXPモードをサポートしていますよね、オプションでXP仮想環境をインストールして貰えます。


とりあえずWindows7をセットアップし、自分でXPモードを作ってみて、デバイスドライバーがどうなるか確認して、問題なければそのドライバーをバックアップするという方法も有りと思う。
予想ではWindowsアップデートで入るんじゃないかな?
    • good
    • 0

自分も最近「260S」をWinXPへダウングレードしました。


このようなサイトを参考にデバイスドライバーを半日がかりで検索しすべて完了しました。

いずれもインテルのサイトで
http://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lan …

「High Dfinition Audio バスのオーディオバス」は
「infinst_autol.exe」

「PCIシンプル通信コントローラ」は
「V5.10.0.5233」

を検索してみて下さい。
    • good
    • 0

私もvostro260にXPをインストールしました。



構成が同じであれば
DELLのサイトで
イーサネットはR301239、
オーディオデバイスはR307709
チップセットはR301321 を探してください。

イーサネットがつながったら
インテルのサイトで
インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーを
使用すればダウンロード可能でした。

この回答への補足

DELLのサイトでイーサネットはR301239、オーディオデバイスはR307709チップセットはR301321 が探しきれません。
大変申し訳ありませんが、それぞれのリンク先を教えてください。

補足日時:2011/09/27 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
それなりに頑張って、「High Dfinition Audio バスのオーディオバス」2つの内の1つと「PCIシンプル通信コントローラ」が不明なところまできました。この2つのドライバーのダウロード先を是非教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/10/03 17:27

VOSTRO260SのXPのダウングレード版では無い機種を買われたみたいですね


一応 メーカーのカタログには 色々OSの種類が有りました
でも おかしな事に VOSTRO260SのXP用のドライバは 無いですね 

>WINXPはDELL「再インストール用DVD(WINXP サービスパック3)」を使用しインス トールできたのですが、ドライバーのインストールで困っています。

これは 別のPC用では有りませんか?

1)LANが使えなければ 何も出来ませんので 市販のLANカードを買って取り付けてみる

2)WIN7の互換モードでXPのソフトを使ってみる
  http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100 …

 私の場合 互換モードで XPのソフト(無料 有料 古いソフト等など)  ほぼ使用可能でした
    • good
    • 0

まずLANが使えないとどうにもならないし、逆にネットワークに繋がればビデオドライバーなどがWindowsアップデートで落ちてくる可能性がある。


「Realtek RTL81XX PCI-E Network Connection」を使っている他機種のドライバーを入れてみてどうか。
たとえばOptiPlex 390(WindowsXP用はDELLサポートからダウンロード可能)とか。
    • good
    • 0

>XPのDVDってこのPCに付属していたものですか?


>XP用のドライバが準備していないのにOSだけついてくるとも思えませんけど。

これらの回答は?
他のPCに付いていた再インストール用DVDを使用しているのであれば、違法ですので、中止しましょう。
    • good
    • 0

それぞれ、探せば簡単に見つかるのでリンクはしません。



> ・PCシンプル通信コントローラー

たぶんIntel H61のチップセットドライバじゃないかなーとか。

> ・ビデオコントローラ(VGA互換)

発注時にグラフィックを変更していなければIntel HD3000、していればAMD RADEON HD6450。

> ・イーサーネットコントローラ

PCI-Express用のRealtek製GbEのようですね。

> ・High Defintion Audioバスのオーディオデバイス

これはHDMI用でしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみましたがダメでした。私の探し方に不備があったかも
しれませんので、できましたらそれぞれのリンク先をおしえてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/07/12 15:42

このPCはDELLのHPでもXP用のドライバは公開されていないのですが、


XPのDVDってこのPCに付属していたものですか?
XP用のドライバが準備していないのにOSだけついてくるとも思えませんけど。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、この機種はWIN7しかないのですが、
事情がありWINXPにダウングレードしなければならなくなり、
他の機種と互換性のあるドライバーがあればと思い質問をしました。WIN7用のドライバーを使用し、「High Defintion Audioバスのオーディオデバイス」は2つの内1つインストールに成功
しました。
残りのドライバーがどの機種と互換性があるかお分かりでしたら
教えてください。

補足日時:2011/07/12 12:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!