アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築でトイレの便器の色を迷っています。トイレはタンクレスタイプです。2階建てで1階のみにトイレがあります。トイレの床は木材でちょっと濃い目の色です。壁は3面を真っ白、1面をグリーン系の色柄にしました。窓枠は白です。色は白か、オフホワイト、ブルーグレーで迷っています。壁紙や窓枠と併せると白だと思うし、床材と合うのはオフホワイトかなと思います。白は汚れが目立ちやすいのかなとも思います。ブルーグレーだと壁紙のグリーン系の色柄と合うような気がします。もちろん好みの問題だと思いますが、なにかアドバイスいただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はトイレに限った事ではありませんがカラーは3つ以下に絞ります。

ご質問の便器であれば壁の真っ白/グリーンのいずれかに合わせますね。私なら白より淡いグリーンを選びます。

なお、便器は白でも滅多に汚れる物ではないです。最近の便器は特に汚れが付きにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色を絞る!そうですよね、すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 05:46

迷いますね。


我が家はオフホワイトを選びました。
飽きがこない白にしようと考えてショールームに実物を見に行きましたが、白だと病院やファミレスなどの業務用が連想されたので、少し色が入ったオフホワイトに。

無難にいくならオフホワイト、ちょっと個性的な方がいいならブルーグレー。
でもどれを選んでも間違いはないと思います。
    • good
    • 0

言われる色ならどれでもそれほど問題になることはないと思います。



オフホワイトが無難かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!