プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国で日本人が死ぬと、日本人はすぐ会社の責任にします。
ジェットスキーで死ねば、ジェットスキーを貸している会社が責任を追求されます。
でも会社の何が悪いのですか?本人がやった事ですよ。会社はレスキュー会社ではなく貸すだけの会社です。
日本と違って欧米は、相互監視社会では無いんですよ。そんな事も知らなかったのでしょうか。
日本人は自国の価値観は絶対正しいとか思ってるんですか?

前にヨーロッパの方で電車事故があった際、社長が会見に出ていました
運転も線路作りもしていない社長がですよ?日本人に理解不能のクレームをつけられたんでしょうね
日本人のキチガイみたいな価値観を他国に押し付けるのはやめましょうや?なあ?

核が二回落ちてもキチガイはまだ治らないんですか?いつになったら治るのでしょうか?

A 回答 (10件)

> ジェットスキーで死ねば、ジェットスキーを貸している会社が責任を追求されます。



そんな事例は知らないが、どの事例かね? とりあえず脳内以外のソースを出しなさいな。


> ヨーロッパの方で電車事故があった際、社長が会見に出ていました

どこの国でも電車や飛行機の重大事故があったら社長なり重役なりが出てきますが?
サウスウェスト航空も、2011年の事故の時には副社長が出てきて会見をしましたね。


> 日本人のキチガイみたいな価値観を他国に押し付けるのはやめましょうや?なあ?
> 核が二回落ちてもキチガイはまだ治らないんですか?いつになったら治るのでしょうか?

むしろ世界標準よりも大分おとなしい。
日本国内でも騒ぐのは在日朝鮮人・韓国人系の人が多いみたいですね。

そういえば、外交官の妻すら、外国へ行って騒ぎを起こして「アイムザパニーズ」とか言うのは韓国人でしたね。
そういうキチガイはいつになったら治るんでしょうね?
    • good
    • 0

既に他の回答者の方が言及されていますが、「会社の責任」と言うことであれば、アメリカの方が遥かに上手でしょう。



一例として、マクドナルド・コーヒー事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF% …

1992年2月、ニューメキシコ州アルバカーキのマクドナルドで、ステラ・リーベック(Stella Liebeck、1912年 - 2004年8月4日、当時79歳)とその孫がドライブ・スルーでテイクアウト用の朝食を購入した。リーベックはその後、マクドナルドの駐車場で停車しているときにコーヒーを膝の間に挟み、ミルクとシュガーを入れるためにコーヒーの蓋を開けようとした。そのとき、誤ってカップが傾いてしまい、コーヒーがすべてリーベックの膝にこぼれた。

コーヒーはリーベックが着用していた服に染み込み、リーベックはコーヒーの熱さに叫び声をあげた。運転していた孫は、最初はただコーヒーをこぼしただけと思っていたが、徐々にただ事ではないことに気付き、服を脱がせるなどの処置をして近くの病院へ向かった。直近の病院は満杯であったが、その次の病院は空いていたためリーベックは収容され、第3度の火傷であると診察された。

リーベックは、火傷の直接的な原因が自分の行動にあることは認識していた。しかし、火傷の一因となったコーヒーの熱さは異常であり、この点についてマクドナルドは是正すべき義務があり、また治療費の一部を補償するべきであるとして訴訟を起こした。

陪審員による評議の結果、リーベックに20%、マクドナルドに80%の過失があるとした。

この事件、最終的には和解が成立し、マクドナルドは60万ドル未満(非公開)の和解金をリーベックに支払ったそうです。
    • good
    • 0

外国にいる日本人は少ないですよ。

    • good
    • 0

あーーーー、



>そうですか。確かに文章が少し派手過ぎましたね。失敗でした
>質問の主な趣旨としては、あなたは日本の価値観は絶対的に正しいと思いますか?

これは、何を言っても貴方は絶対に納得してくれないパターンの質問ですね。罵詈雑言をまくしたてられてどうやら終わりそうです、、、。

日本人の価値観は、日本国の中では正しいでしょうね。同様に、韓国人の価値観は韓国のみで有効です。中国もアメリカも同様です。どの国も押し売ってはいけません。

日本ー>韓国への価値観の押し売りはよろしくないでしょうし
韓国ー>日本への価値観の押し売りもよろしくないでしょうね。

そんな物を理解してもらおうと思う事自体、まあ無理な話です。だから、韓国に経済制裁をしたところで、文句を言われる筋合いは多分無いです。逆も同じです。
    • good
    • 0

>外国で日本人が死ぬと、日本人はすぐ会社の責任にします。


>ジェットスキーで死ねば、ジェットスキーを貸している会社が責任を追求されます。

そんなことが合ったんですね。まあこの事件が欧米であったとして、責任を追及された会社は「ナニヲイッテルノコノヒト?」と取り合わないと思いますけどね。

この手の話は欧米、、、いや欧米と書くと語弊がありますね、、、、特にアメリカでは良くある話で、古い話で言えばPL法。最近の話で言えばトヨタ車の暴走問題等、何か問題があれば訴訟を起こしお金をぶんどるなんてのは他国の方がむしろ多く酷いですね。なにせ彼らは「とにかく言った物勝ち、やったもの勝ち、勝てばラッキー」って常に思っている文化ですからね。

一度海外で生活してみればわかりますよ。まあ日本人ってなんて大人しいんだろうって思いますからね。
    • good
    • 0

あなたのほうがよほどきちがいじみています。


あなたこそ自分の意見が一番だと思ってるんでしょうね。

そもそも何十万人という人が犠牲になった核兵器を引き合いに出してきてどうこうとか言ってる時点で人間としてどうかと。
広島と長崎の原爆資料館の前で同じことを叫んできては?
    • good
    • 0

このような内容での「キ◯◯◯」は差別用語では?



常識の無い方には、何を言われても感じないね
    • good
    • 0

>日本人は自国の価値観は絶対正しいとか思ってるんですか?



USでは、1992年マックのコーヒーでヤケドしたお婆さんが訴訟をしてマクドナルドが60万ドルを支払うことで和解成立。

死ぬどころか、ヤケドで280万ドルの訴訟をするUSの方が凄いって思うんだけど。

あと、アメリカで韓国人経営の寿司屋では毎年食中毒で死者が出ている。
他国にまで進出して、アメリカと日本の食文化の信頼を失墜させる韓国人の方が世界に迷惑かけていると思うのです
    • good
    • 0

>>日本人のキチガイみたいな価値観を


>>他国に押し付けるのはやめましょうや?なあ?
日本人の価値観がキチガイだとか思うのはあなたの勝手ですけれど、
このサイトは個人の考えを主張するサイトではありません。

>> 核が二回落ちてもキチガイはまだ治らないんですか?
>>いつになったら治るのでしょうか?
質問者の価値観が変わらなければずっとそのままです。
私から見れば、質問者の方が余程キ**ガイに見えますけれどね。

この回答への補足

そうですか。確かに文章が少し派手過ぎましたね。失敗でした
質問の主な趣旨としては、あなたは日本の価値観は絶対的に正しいと思いますか?
この価値観はいずれ変わると思いますか?です

補足日時:2012/09/09 11:34
    • good
    • 0

 むしろ、訴訟大国はUSAだと思う。



 300年の漢民族による支配よりも18年の日本の支配を恨むのはK国。
 何時までも4000年の歴史から進まないのはC国

 なんでもコピーして、大げさに泣いて、

 粛々としている日本人は世界的にも素晴らしい人たちだと思います。

 地下鉄事故はないし
 高速新幹線事故もないし
 航空機事故は少ないし
 定時に時刻表通りに運行する鉄道網を持っているのは日本だけ。

 凄いなあ、日本。

 最近はアフリカで蚊帳の活動をしていて、マラリアも少なくすることも出来たとか・・・。
 偉いなあ、日本文化って・・・・・。


 日本大好き。

 日本大好き。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!