プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、たまごかけご飯にはまっています。
今は+醤油少々ですが、他に何か良い組み合わせありますか?

とりあえず考えているのが、たまごかけご飯専用の醤油です。

多少金銭的に高くても構いません。

A 回答 (21件中1~10件)

私も以前は醤油だけだったのが、味の素を入れて究極に味が変わることに驚いた。


やっぱ出汁ですな。
    • good
    • 0

タマゴかけご飯なら味付けノリで巻いて食べるのが好きです、あとツナを少し入れたりです。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

補足日時:2012/10/21 12:27
    • good
    • 0

結構卵かけご飯専用の醤油を買ったのですが。


うまいと思ったものは一つもありませんな。
余計な味がして本末転倒ですわ。

私は卵かけご飯に鰹節をドバっと載せて、それに醤油をかけて、混ぜながら食べます。
最高のうまさです。
もしくは、塩昆布も旨いですよ。
関西では塩昆布は家庭の定番のご飯の友なので。

ちなみに、醤油云々よりも一番気になるのは。
保温したご飯だと、卵かけご飯はしませんね。
炊きたての熱々でないと。
保温したご飯だと、卵を混ぜるとぬるくなってしまうので。
炊きたての一瞬が卵かけご飯の最高の時です(笑)。
    • good
    • 0

出汁入醤油


納豆
    • good
    • 0

私は味付けのりが好きなので、味付けのりをトッピングしたり、きざみのりを使いますね。



漬け物だったら、「紀ノ川漬け」ですね。

味があっさりしていて、食べ頃なんです。

特に食欲の無いときには、インパクトの弱いこの漬け物がベスト!

あとはね、焼きたらこなんかも合うと思います。
    • good
    • 0

ねぎを少々。

    • good
    • 0

ふりかけ、マジでいける。



旅行の友かのりたまがおすすめ。
    • good
    • 0

回答が被るかもしれないんですが、私のお勧めは出汁醤油です。


湯豆腐用に作って冷蔵庫に入れてあるんですが、あれをタラっと・・・。
良い材料を使うと容赦なくおいしいです。

後は、ごま油+醤油とか・・・。お好みで青葱の小口切りをふりかけます。
中華風な気分(?)で食べてます。ごま油の入れすぎに注意です。

質問の趣旨からずれますが、温泉卵や目玉焼きにしてご飯に乗っけて食べるのも好きです。
    • good
    • 0

江戸むらさき等の海苔佃煮でしょうか。



でも塩分が強くなりますので、最高なのは「四万十川の川海苔の佃煮」でしたね。(あ!たまごかけ御飯専用醤油は当然ですよ。)
    • good
    • 0

ソースをかけます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!