アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしくは現在悔していることを教えてください。

A 回答 (8件)

頭の柔らかい時に、友達とサークル活動で


お酒ばっかり飲んでないで、もっと勉強しておくべきでしたね。
勉強と言っても学校の勉強ではなく、読書とか経済、株を始めるとか
会計、歴史、語学を勉強するとかです。

ま、今からでも遅くないのでやってますが
仕事、家事、育児もありますから、時間も限られてますしね。
学生時代に無駄に遊んでいたなーと。また社会人になって当初10年も仕事の後にお酒飲んでばかりいたことも後悔。
仕事や人生について教わる事の多いたまにしか話せない他部署の先輩との飲み会は
学ぶ事も多く悔やんでませんが
同じ部門の同じ同僚とばかり飲んで、カラオケしていることが多かったですね。
楽しかったですが、、、もう少し回数を減らしても良かったと少し後悔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。

お礼日時:2013/06/05 21:37

3年も在籍してたのだから1度くらい進級しておけばよかった。

www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/06/05 21:35

高額の寄付金をケチって某大医学部の合格をスルーして、念願のCAになるために


別の女子大に進学してしまったこと。
寄付金の額なんて、医師になっていたら簡単に取り戻せたのに、ヨミが浅かったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みが浅かったな。

お礼日時:2013/06/05 21:35

某サークルに入ったこと。


もっと言うと大学選びに失敗したこと。

この回答への補足

サークルについて具体的に教えていただけるとありがたいです。

補足日時:2013/06/05 21:36
    • good
    • 0

A:大学時代にいい彼氏を見つけておかなかったこと。



某理系大学理系学部を卒業しました。
クラスに女子が5名しかおらず、モテモテでした。
しかし、いい気になって結婚相手を見つけておりませんでした。

結果、結婚できたのは、36歳の時。(;O;)
婚活に大変苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッー!

お礼日時:2013/06/05 21:40

もっと読書をして歴史、美術史とか勉強しとおけばよかった。


趣味程度にフランス語を身につけておけばよかった。
社会で直接役に立つ事にばかり(英語のスキルとか)力を入れて、その結果現在に活かされてるからいいけど、時間がある学生時代だからこそ、仕事に関係ない勉強をしておけばよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ英語の勉強を頑張ってて社会で役に立ってるならいいんじゃないですかね。
逆に歴史とかフランス語とか身につけてたとしても、「仕事に関係ない勉強なんかしてないで英語のスキルをあげておけば」と後悔していたかもしれませんし。

お礼日時:2013/06/05 21:40

卒業時点では、もっと真面目にやって大きな会社に行けば良かった、と後悔。


社会に出てからは、あんなに真面目にやらずにもっと遊びまくって人間力を上げるべきだった、と後悔。

多分、正解は全て全力でやる事、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びまくって人間力あがるんなら大学の意味がないね。

お礼日時:2013/06/05 21:42

サークルに入らなかった事。


真剣に勉強しなかった事。
真剣に就活しなかった事。

この回答への補足

どうしてそんなことになっちゃったのさ

補足日時:2013/06/05 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!